今年を振り返る

Category:雑記 コメント(4)
もう年末ですよ。
年齢を重ねるごとに1年経つのが早くなってるような感じがします。
今年もいろいろありました。ちょっと振り返ってみましょう。

●1月
正月そうそうテレビに出演してしまいました。
大々的に告知はしてませんでしたけど、職場の者にも見られてしまい、
趣味がバレテーラになってしまいました(汗)
オンエアよりもリハーサルの方が面白かったのは秘密です(笑)
ゲストのKABA.ちゃんは素もそのままの方でした。
近くで見るとやっぱり・・・おっとこんな時間に誰か来たようだ・・。

tetsutabi.jpg



●2月
娘が初めて電車に乗りました。私と二人で大回り。何かと勉強になった旅でした。



●3月
烏尾峠に筑豊烏尾トンネルが開通しました。開通初日は車が多く峠周りよりも時間がかかりましたが、
今は超快適に田川へ抜けられます。ただ、鶴三緒橋〜忠隈間がボトルネックになってるので、
夕方はちょっとつかえる感じです。

krsot_4.jpg



●4月
家の洗面台を修理しました。といってもホースとシャワーヘッドを交換しただけですが・・。
blogのログを見ると「洗面台修理」でgoogle検索してこられる方が多いのに驚きました。
いろんなメーカー・タイプがあるので参考になるかどうかわかりませんが・・。
中には品番ダイレクトに打ち込んでこられてる方も。参考になったでしょうか?(汗)

sw15.jpg



●5月
嘉穂信号場の建物が無くなりました。今年の、いやここ数年での一番の出来事です!
高台から藪憎しと見つめた、まだヘタレの頃。藪漕ぎして到達したときのあの感動。
毎年恒例となった嘉穂信号場巡礼。番組取材等々・・いろんな思い出が蘇ってきます。
ありがとう嘉穂信号場。

kaho_0512_10.jpg



●6月
筑豊本線に久しぶりにブルトレが走りましたね。
昼間のブルトレもいいけど、やっぱり夜か早朝が似合うよね。

mz1.jpg



●7月
皆既日食がありました。
薄雲がかかってイマイチでしたが、なかなか経験出来ない天体ショーでしたね。


JD4.jpg



●8月
炎天下で汗だくになりながら小倉鉄道跡霧ケ丘付近の謎の線を探索。
ともに不完全燃焼で終わってしまったので、いつかリターンマッチを・・。

kokura_kiri14.jpg



●9月
志免炭鉱竪坑櫓「しめたん」の非公式キャラ作成
ゆるきゃらブームに便乗して!?調子こいて作ってみました。
気に入って下さる方が多くて、私としても嬉しい限り。
まだ採用のオファーはありません(笑)

shimetan2.jpg



●10月
恒例の上山田線トロッコへ行ってきました。
娘は大喜び。列車の面白さが分かってきたのか!?たぶん違うと思う・・・そう思いたい(汗)

yamatoro09_4.jpg



●11月
北九州・筑豊近代化遺産100選が刊行され、その中に超マイナーなお宝物件の
海老津炭鉱の運炭線アーチ橋跡が掲載されました。良いネタが提供出来て良かったです。
発見した時の感動は今も忘れません。
あのような感動を再び味わうためにまた色々と探索しなきゃいけませんね。

ebi7.jpg



●12月
久しぶりに宮田線をじっくり探索しました。
過去の探索写真と見比べながらの探索もなかなか面白かったですねぇ。
違う路線でもやってみようと思います。


秋以降なにかと忙しくて記事数が少なかったです。今後も無理せずやっていきますね。
年賀状作成もようやく終わりました。1時間弱の突貫制作でした。
年々製作時期が遅くなっているような・・・。

今年も残すところ僅か。バリッと仕事を終わらせて、しこたま飲んで正月を迎えましょう(笑)


« メリクリ 2009 | メイン | 今年最後の酔いちくれ»

コメント(4)

>Fさん
いえいえこちらこそ、ありがとうございました。
心置きなく見れるようになってよかったですよ(汗)その時はご協力ありがとうございました。
しめたんFCの記事(笑)を知らなければ「しめたんキャラ@おっちーver.」も誕生しなかったことでしょう。
ホント、あと数日でおっちー2号が届く予定ですが・・・
今日は酔いちくれで帰ってきました。実は嫁に何かあったら・・と心配でした。
明日以降は大人しくして、極力、嫁さんを動かさないように頑張ります。
来年もよろしくです。

>トライスターさん
坑口探索魂に圧倒されっ放しでした。超人的な探索力で我々を魅了してくれました。
次回はゆっくりと炭鉱・廃線話で盛り上がりたいものです。
斜坑ロールネタは超ツボでした。
また良質な石炭・・じゃなくてネタをよろしくお願いします。

>ちくまえ。さん
色々とありがとうございました。
炭鉱系は遺構を見るだけで中身(歴史等)は疎いので勉強になりました。
え?ハンドルキーパーしていただけるんですが?
ではお言葉に甘えて・・その時はよろしくお願いします(汗)
と言うか、公園・亜沖は近場なので大丈夫かも(笑)
来年もよろしくです。

本年もお世話になりました!
新年は管理人さんが落ち着いたら公園か亜沖で
集まりましょう。
その時は私がハンドルキーパーになりますので
参加の皆さんはご安心くださいませ(笑)

であ良いお年をお迎えください(^ ^)

もう年末ですよね・・・
最近は歳をとるのが恐ろしく早く感じます!!

一年間ありがとうございました!!
山田のトロッコ祭りの時、初めて皆さんと
お会いできてとても嬉しかったです(笑)
来年は炭鉱の専門家と廃線の専門家の皆様で合同の
お食事会でも開きたいですね(笑)
あっしめたんのマスコット来年僕のブログにも
貼っていいでしょうか!?
実は・・・非常に気に入っています(笑)

皆様いい年でありますように
来年もまたよろしくお願いいたします。

今年1年ありがとうございました
しょっぱなからアクセス不可の件ではご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
しめたんも重文になられたことだし、
来年はおっちー様のしめたんキャラが公式採用されるよう、
私も頑張ってPRしたいと思っております♪
では、神様からの贈り物が無事届きますよう、奥様をどうぞ
お大事にされて下さいまし
よいお年を!!!!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED