2014年のまとめ(鉄編)

Category:廃線・未成線 コメント(10)

2014年もどうにかこうにか鉄分を補給しながら生きてこれました(笑)
撮って出しの簡単さからtwitterが多くなってますが、上げてなかったやつを振り返ってみた。
被っとるのもあるかもしれません。

■12月
宮田線跡勝野〜磯光間に残っているガーダー橋の生存確認。

2014-12-2.jpg

貝島の専用線跡の見物。写真右の工事は筑前宮田駅跡を横断してる県道工事の一環らしい。

2014-12.jpg

■11月
上山田線跡廃線パトロール。真崎駅跡のレール製パーゴラと軌道自転車が移設されていた。

2014-11.jpg

■10月
例年通り10月は1年で一番鉄分補給ができました。
生まれて初めて転車台体験。ただ回るだけなのに面白かった(笑)

2014-10-2.jpg

出張の際、通り道にあった余部鉄橋を見学。

2014-10.jpg

■9月
初心を思い出し(笑)、呼子へイカを食べに行くと言って呼子線跡を見物。

2014-09.jpg

■8月
夏休みで暇してる子供たちと電車に乗って遊びに行った。しかし、娘はSUGOCAに不満があるようで(笑)

2014-08.jpg

■7月
なぜか筑豊電鉄に乗って呑みに行くことが多かった。

2014-07.jpg

■6月
明治時代の鉄道敷設関係のデジタル資料を収集するも、
何もかもが中途半端な調査と多数の画像編集に時間がかかりすぎて放置状態に・・

2014-06.jpg

■5月
宮田線筑前宮田駅跡を横断する道路にガンを飛ばす(笑)

2014-05.jpg

■4月
宮田線跡勝野〜磯光間に残っているガーダー橋そばで工事が始まりドキドキする。

2014-04.jpg

■3月
上山田線跡嘉穂信号場〜下山田間にある日吉峠で、道路下の線路跡がドンドン埋められていくのを見てオワタと思う。

2014-03.jpg

■2月
漆生線跡嘉穂信号場→才田間の探索。この編集をスッカリ忘れてしまい今に至る(汗)

2014-02.jpg

■1月
KIGSであった大蔵線の展示を見に行く。持参の地図と見比べる。ほぼ一致。

2014-01.jpg

2015年もこんな調子だと思いますが、どうぞよろしく。

« 枕崎/鹿児島交通枕崎線跡 | メイン | 2015年もよろしくお願いします。»

コメント(10)

>ミジンコさん
私も枕崎〜鹿児島間のバスを調べて・・・・だよなぁ。と思いました。
やはり先行きは暗いでしょうなぁ。乗っとかないかんですな。

指宿枕崎線は「たまてばこ」を枕崎まで走らせる案を自治体がJRに出して指宿以南の活性化を考えていたみたいですがJR側がダイヤの都合で無理と判断してダメになって更に指宿以南の廃止が出始めています。
鹿児島市内からだと枕崎まではバスの方が速いし運賃が安いんですよね( ̄▽ ̄;)
廃止になった広島の可部線と指宿枕崎線は非常によく似ているので指宿以南が廃止になっても不思議ではない状況です。

>黒ウサギさん
遠征しますかね〜。
朝からひたすら飲み続ける列車の旅でもいいですよ(笑)
今年もよろしくお願いします。

今年はどこか探索に逝きたいですね。
まあ、大回り宴会列車でもいいですけどwww
近場というか北部九州は、ネタ的に乏しいのでいっそ仲間と南九州方面への一泊探索もよさげかと。

>さっかーさん
昨年はありがとうございました。
今年も倫堕さん同様、乗りに、藪漕ぎに、呑みに、よろしくですッ!

あけましておめでとうございます。
今年こそは、藪漕ぎにぜひ参加したいと思います。
今年もよろしくお願いします!

>倫堕さん
2015年も乗って、歩いて、呑んで(←これがメイン)と、よろしくお願いします!

今年も色々とお世話になりました。
2月の才田も想い出ですが、3月の「埋まる日吉峠」が以前から予測できた
事でありながら、残念でしたね。。。。。
2015年も歩きましょう。

>ちくまえ。さん
こちらこそありがとうござました。
貝島はそうですアソコです。無くなってました。
これからガラッと変わりそうな感じですね。
またご一緒しましょう!

本年もお世話になりました。
貝島専用線は足元はトンネルですよね?交差する跨線橋遺構が無くなってるよーなー・・

来年は一緒にモジャ突したいものです(笑)
良いお年を(^o^)/

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Recent Entries

Calendar

購読する FEED