また来てみた

Category:雑記 コメント(7)

昨日、娘と見たばかりですが・・・(汗)
本日、帰宅中、遠方に飛行船が見えたので、鯰田通過時は係留される頃かな・・・と思い、嫁にTEL。ちょうど向こうも娘と帰宅中だったので、現地集合で見に行きました。工業団地下の空き地には車が結構止まってて、そこそこギャラリーが多そうです。

alico10.jpg

窪みに溜まった水が鏡のように飛行船を映し出していて綺麗でした。
今日は手際よく係留作業が終ったようで、殆どのスタッフが帰っていきました。その後、コックピット見学のサービス?がありました。昨日は無かったのでラッキーです。アナログメーターがズラッと並んだ光景に萌えました。

alico11.jpg

その後、たまたま、義姉と甥が遊びに来て合流。子供たちと嫁が乗り込みます。

alico13.jpg

娘は昨日から飛行船に乗りた〜いって言ってたので、目的達成してご満悦のようです。

なんかの管に突き刺さってた怪獣。何やったけ? 初代ウルトラマンに出てきたベムラーやったかねぇ?

alico12.jpg

REMOVE BEFORE FLIGHT(だったような・・・記憶が曖昧)と記されたリボンが掛けられていたので、
飛行前には外されるんでしょうね。

« やっと間近で見れた | メイン | 新しく歩道を作っています。»

コメント(7)

>blue fieldさん
これは初めて見ました!ベムラーの尻尾が健在!
クルーの方々は面白いことを考えるもんですねぇ。
また1年後には戻ってきてくるでしょうか・・・。その時はまた見に行きたいですね。
その間に工業団地に誘致企業が次々建って・・・それは無いか!?(汗)

新品時?のベムラー発見!!(ってもう見た?)
http://blog.livedoor.jp/nissen_hikosen/archives/25418258.html

最後の日の前日、例の検査を行うため見に行くことができました。
近くまで寄ることができまして、
実物?ベムラー確認できました。

土曜日は一度離陸して再度着陸&離陸という珍しい光景に遭遇できました♪
今度会えるのはいつになるやろ~

>トライスターさん
空からの探索もステキですねぇ。
長距離の廃線探索は面白そうですが、ピンポイントの探索には不向きですね・・。

一番上の画像ナイスショットですね!!
次回のオフ会はこの飛行船で筑豊炭田の遺構や廃線を
上空から視察しましょう♪

>blue fieldさん
ベムラーが刺さっているのを調べてみたら、ピトー管という機器のようです。
速度計速するものだとか。
運転席は私には狭かったです(笑)

>ちくまえ。さん
実はゴジラバージョンもあるそうです。
しかし、ベムラーもそうですが、刺さってる部位が・・・かなり痛そうです(笑)

水鏡は、実は前日に見物に来てたどっかの子供が「水に飛行船が映っとー」と言ってたのを見たのがきっかけです。さすが子供は着眼点が違うなぁと感心しました。で、昨日行ったら風が無くて綺麗に映し出されていました。ちゃんとしたカメラ持っていけば良かったと後悔・・・。

ゴジラにしか見えんかった(^ ^;

水鏡の飛行船はとっても綺麗ですばい!
こんな画を撮ってみたい...


乗車おめでとうございます!
本日携帯を家に忘れてしまい、帰宅後にメール見ました。

で、ベムラー・・。
これは前回気づかなかったです。
さすがに空から落っこちてきたら怖いしろもんです(汗

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Recent Entries

Calendar

購読する FEED