穂波高田口バス停・転回場跡

Category:バス停跡 コメント(0)

古い路線図を見ると、このバス停には17番/大分坑線・3番/潤野鯰田線・特急が通っており、潤野鯰田線に穂波高田口止りがあったようです。そのせいか、交差点の角に転回場がありました。

nnr_takag1.jpg

転回場跡地には西鉄の用地杭が数本残っていました。

nnr_takag2.jpg

飯塚方面のみですが、ここにもあの待合所がありました。
ここのは広告が一切ない、とてもスッキリしたタイプ。

nnr_takag3.jpg

上安恒バス停跡同様、三ツ山の穴あきブロックがワンポイントになってますね。

nnr_takag4.jpg

↓交差点から転回場・飯塚方面を見たところ。

nnr_takag5.jpg

もうかなり前に廃止になったように思いますが・・・いつやったっけ?(汗)

« 高田バス停跡 | メイン | 大力バス停・転回場跡»

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED