脱茸の準備

Category:雑記 コメント(6)

先日「iPhone5」を予約してきた。
ドコモとの付き合いは約16年。最初に持った携帯は「N102」というトランシーバーのような重量感のある機種だった。懐かしいねぇ。実機はまだタンスの奥で眠ってるけど。 仕事柄、Mac歴が長い(Winも使うけどね)ので、iPhoneが登場した時から欲しいと思ってました。しかし、いつまでたってもドコモから出る様子は無く、今回ついに「脱茸」する決心しました。

その前に「さよならの準備」として、貯まりに貯まったドコモポイントを全て消費すべく、専用サイトを覗くも、な〜んかイマイチな内容なんよね。悩みに悩んで決めて届いたものがコチラ↓

dc2.jpg

ポイント交換申請して2週間で届きました。
右の箱は、ニンテンドー3DS!!

dc3.jpg

ドコモを末永くご愛用くださいますよう・・・・とあるけど、こっらとしては「ごめんなさいッ!」なんだよね(笑)

で、早速ネットの設定してみて遊んでみた。

dc4.jpg

一応、うちのサイトも見れるんだな。しかし、この大きさ、目が疲れる(汗)
我が家には、DS liteがあるんだが、ソフトがこれしかないんだよね。

dc5.jpg

3DSはバーチャルコンソールで昔のゲームが出来るみたいだから、やってみるかな。つーかそんなヒマ無いよね。バーチャルコンソールだったらWiiの方がいいんだけど。


「さよならの準備」と言えばコレ。

« トロッコフェスタinYAMADA 開催日 | メイン | 去るもの・去ったもの・来たるもの@折尾»

コメント(6)

>がんさん
ドコモユーザーで、がんさんのような持ち方をされてる方は結構いらっしゃるようですね。通信機器だらけで何が何やら分からなくなりそうです(汗)
なんと、そのようなアプリがあるとは!何でもありますなぁ。
私が入れてたら怪しいので嫁のに入れてもらうか(笑)

おっちーさんもiPhoneデビューですか。
僕も16年docomoユーザーですがdocomoから変える気がなく今に至っています。
iPhoneも欲しいとは思うんですが。

そのかわり昨年末お見せしたようにdocomoのモバイルルーターとiPod touchもしくはiPad2で楽しんでおります。
とりあえず今は新しくなったiPod touchの買い換えを目論んでいるところです。

iPhone買ったらプリキュアアプリ買って娘さんの写真撮ってあげたらどうですか?
プリキュアと一緒に映るから楽しいんじゃないかな?
(なぜそんなこと知ってるかは謎にしておいてください、笑)

>きらら鉄道部さん
ですです。iPhone5です。
店頭には「4S」もあり、大学時代の友人も「4S」でも十分使えるぜぇ〜なんて言ってましたが、どうせ使うなら「5」かなと・・。お店のお姉様も地図が残念だけど(汗)「5」はイイ!って言ってましたし。
なんだか供給が追いついてないようで・・・気長に待つとします。

おっちーさん、iPhone5ですか!

私は、iPhone4Sです。
去年「あう」予約開始日に申し込んで、発売初日に購入(^^;;
私もおサイフケータイ使ってなかったですし、ワンセグもほとんど見ませんでした。
とはいえ、ガラケーは返さずに手元にあります(笑)

>ちくまえ。さん
長年使ってて1通も迷惑メールが来なかった携帯メアドですが、これを機に変わってしまいます。もしかすると@から前は同じでイケルかも!?
私はおサイフケータイは初めから利用してないし、ワンセグも割とどうでもよいので迷いは無かったですねぇ。
そのうち変更連絡が届くと思います。ちなみに所謂「庭」です。

ということはメアドも変るってことですよね?

『あう』なのかそれとも『白戸家』か??
私も林檎がお財布携帯とワンセグ搭載なら選択肢に入るんですが..

変更連絡お待ちしてま~す(^ ^)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Recent Entries

Calendar

購読する FEED