今年も適当にやります

Category:廃線・未成線 コメント(6)

新年明けても、もうすぐ2週間ですが・・・皆様今年もよろしくお願いします。
私の方は今年も適当に頑張りますので、どうぞよろしくお付き合い下さい。
これまで何もしてなかった訳じゃなく、「遺構へ行こう」コンテンツの整理整頓実行中でした。
こっちの方もネタ的には色々あるんですが、放置してました(汗)
何かと立て込んでるので、そのうちドバーっとUPできる!?・・・かも・・・いや、わからん。
まぁ、今年もこんな感じです(笑)

さて、下の写真は昨年末に忘年会前に歩いた西鉄北九州線から西鉄折尾駅跡。
アーチが無くなってるのは知ってたんですが、現地は初めてです。
JRの折尾駅が丸見えで、何か変な感じ・・・。

orio20111230_0.jpg

アーチの跡は駐車場になってました。
手前のねじりまんぽがあるアーチはまだ健在です。

« 西鉄の古い路線図@嘉飯山 | メイン | 熊西の謎のアレ»

コメント(6)

>さっかーさん
今年もよろしくお付き合いください。
こちらは年度末に向かって繁忙期突入ですが、比較的まだ静か。本番は来月から!?
折尾は西側がようやく動き始めた感じですね。こまめには無理ですが、私もチェックしようと思います。本線下の煉瓦通路が気になります。

Wi-Fi契約しましたので、熊本でネットがやりやすくなりました!
しばらくご無沙汰していましたが、またよろしくお願いします。

今年はお正月からいきなり会計検査に突入したため、心の余裕が
あまりありませんでした(汗
今のところ特に特に何も無く安心しています。

今年度は週末しか折尾駅付近を見ることができませんが、旧折尾保線区
あたりで深い穴を掘り始めました。もしかしたら、筑豊線のトンネル
かもしれませんね。大きな動きがあればレポします。

>倫堕さん
そうだと思います。
ココだけじゃなくて、折尾駅周辺の光景が日々少しずつ変わっていってるんでしょうね。
今はR199の折尾トンネル周辺が熱いですね・・・。
来福の際はぜひ!

>golgodenkaさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
私の中の折尾と近年の折尾とでは、既に変わっしまってる所もあるんですが、
折尾が折尾で無くなる・・・確かに私もそう思いますね。
しかし、これも時代の流れ。いつまでも現状維持のままじゃダメなんでしょうね。
また飲めることを楽しみにしております。

>ちくまえ。さん
大晦日〜元日は一日中寝てました。まさに寝正月(笑)
食べ過ぎ?飲み過ぎ?ノロウィルス?嘔吐下痢症?何かよくわかりませんが(汗)
とりあえず2日には回復して、遺構・・いや以降は順調です。
直方駅もスッキリしちゃってますね。ホント、無くなる時はアッと言う間ですね・・・。
折尾駅舎はどうなっちゃうんでしょうねぇ?移設?取り壊し?
将来、完全高架化になった際、奇跡的に残った煉瓦通路跡や線路跡なんかに
萌え萌えする日が来るんでしょうか!?

あれから体調はいかがでしょ??

昨年のビックリはこの折尾駅と直方駅がらみですな。
どちらも周辺が激変してますから...

でもこの折尾の駅舎は変わらないで糒っす。

すっかり遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

昨年私もこの眺めを見てあっけにとられたのが忘れられません。個人的には段々と折尾が折尾で無くなっていくような感じもします。

今度はゆっくり呑めるといいですな。ホルモンつまみながら(笑)。

「ここは誰?私はどこ?」と、思わずつぶやいてしまいそうになりました。
本当に変な感じです。

でも、この光景も一時的なものなのですよね。
早く行かねば。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Recent Entries

Calendar

購読する FEED