幸袋線跡(小竹〜目尾付近)

Category:廃線・未成線 コメント(2)

クリスマスイブです。一昔前はいわゆるwktk状態でしたが、いつからでしょうか、妙に落ち着いています。年齢のせいでしょうか(笑)そんな夜に久しぶりに更新です(汗) 子供も寝かしつけたし、嫁は仕事やし、プレゼントの準備もしたし、たまたまMacの前でフリーな時間(イラレと地図と一覧表と格闘中なのでそうでもないけど・・・)が出来たのが今日、この時間だった訳で・・。ということで、今月初めにフラッと見てきた幸袋線をUPします。周辺探索制限時間は約1時間だったので、全体は見れてませんけど。

kobukuro_201212_01.jpg

筑豊本線との並走部分で歩行者専用踏切のある所から。遮断桿の色褪せ具合がたまらんね(笑) 

kobukuro_201212_02.jpg

この辺は訳あってレールが残っています。レールのすぐそばに架線柱建植してる所もあるから走行は無理なんですけど。

kobukuro_201212_03.jpg

↑筑豊本線・山の谷架道橋
この手前辺りから筑豊本線は嘉麻川橋りょうに向かって上り、幸袋線は下がっていました。

kobukuro_201212_04.jpg

↑架道橋の小竹側の線路跡へ登って、小竹側を見たところ。
足元には枯れ草がいくつも重なって、歩くとフワンフワンしてて気持ち悪い。
レールの有無は視認出来ない。

kobukuro_201212_05.jpg

↑同じ場所から目尾側を見たところ。目の前の山裾を下ってカーブして目尾に向かっていました。

kobukuro_201212_06.jpg

↑架道橋の目尾側の線路跡へ登ってみる。目の前には鉄道時代の石垣が! これにはニヤリ!!

kobukuro_201212_07.jpg

↑石垣を登り線路跡へ。目の前は藪(笑)
重装備なら突撃可能でしょうが、1〜2回ドカ雪が積もった後じゃないと入る気にならんね(笑)
積雪でかなり藪レベルが落ちるもんね。

kobukuro_201212_08.jpg

↑切断されたレール。
ここから目尾の発掘現場まで続いていると思われます。
行きてぇ〜。


なんかしようと思って、何か忘れてる・・・と思ったら、年賀状の宛名印刷やった・・・orz
今日はもうせんぞ・・。

ということでメリークリスマス。

kobukuro_201212_09.jpg

« iOS6のMap/2 | メイン | 2012年を振り返る»

コメント(2)

>blue fieldさん
しれっと登場してます。
私も他に探索したい場所(難易度は低い)があるんですが、ひと雪降ってもらった方が都合がいいんですよね・・。

ちらりと愛車が載っていますな♪
私個人的にこの冬一番の重点調査個所はこのお山の中。
たぶん駅の方から歩いていけば煙突が残っているはずなんだけど、それまでにはドカ雪が降ってくれなければ・・

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Recent Entries

Calendar

購読する FEED