iOS6のMap

Category:雑記 コメント(3)

iphone5.jpg

iPhone5を手に入れて約2週間経ちました。多機能すぎてまだよくわからん項目がいろいろと・・・。勉強せないかんことが沢山ありすぎてねぇ。少しずつ覚えていこう。さて、このiPhone5はOSがiOS6なんですが、皆さんもご存知のように地図アプリが問題ありありのAppleらしからぬ仕上がりになっております。少し修正された場所もあるようですが、まだまだおかしな点が見られます。パチンコガンダム駅ほどのインパクトは無いものの、福岡にもツッコミ所がありました。

●外国人観光客は使えない駅案内

ios6_map_sta_01.jpg

↑その1
箱崎松原駅ってかなり昔に廃止になってますが? 宮地岳駅もとんでもない所にありますね。廃線を出してくるあたりがニヤリなんですが(笑) 何の資料見て作ったんやろ??


ios6_map_sta_02.jpg

↑その2
実際の新田原駅は画面左上。Shindembaruそこはどこだ? 東小倉駅復活です(笑) 移転ですか?


ios6_map_sta_03.jpg

↑その3
箱崎駅、そこはどこだ? 画像下の線路は新幹線と篠栗線。春日原駅は自衛隊の敷地の中に移転してます(笑)


ios6_map_sta_04.jpg

↑その4
最後に新飯塚駅。そこは河川敷ですが・・・。


一応「問題を報告」でAppleには訂正情報を送信してます。他にもあるけど、また次回。

« トロッコフェスタinYAMADA 2012.秋 | メイン | 遺構へ行こう/宮田線跡»

コメント(3)

>ちくまえ。さん
対岸だしなぁ。トライアル駅の方が笑えますね。
椿からその先、彼岸原→舎利蔵→二瀬川と続けば、筑豊電鉄の未成線ですばい!(笑)

>倫堕さん
誰が作ったかは知りませんが、なかなか面白いでしょ?
単純に世界測地系と日本測地系の座標がズレてる問題だけじゃなさそうです。
箱崎宮前からも離れてます>箱崎松原 東小倉の線は新幹線です。
新飯塚の河川敷駅は、近くを通ったので思わず写真撮っちゃいましたよ(笑)

まだ福岡しか見てませんが、全国いろんな所でやらかしちゃってるんでしょうね・・。

大・大爆笑!!!!
個人的には、ガンダム駅よりこっちの方が面白い!!!!!
ホント、何見て作ったんでしょうね。廃線好きが作ったのか?(笑)
というか、意図して作っても、こんなに面白いものは出来ないでしょう。

箱崎松原、ホンモノの箱崎宮前からも少し離れてますよね?
なんじゃ、これりゃ。
東小倉もなかなか素敵ですが、もしかして、この点線は新幹線?
春日原もなかなかやってくれますが、最大に笑えたのは新飯塚ですね。
廃線と関係ないのが残念。

>新飯塚駅

強いてそこに駅を作るなら『コスモスコモン駅』でしょうか?
そのまま延長して...終点は椿とかどーでしょう(笑)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Recent Entries

Calendar

購読する FEED