遺構へ行こう【香椎線貨物支線跡】

Category:廃線・未成線 コメント(3)

kashii201311.jpg

先日行った香椎線貨物支線跡を「遺構へ行こう」にUPしました。

●香椎線貨物支線跡(2013.11.2)
https://otchee.com/railroad/kashii201311/kashii201311.html

« トロッコフェスタinYAMADA 2013.秋 | メイン | 遺構へ行こう【勝田線跡】»

コメント(3)

>ちくまえ。さん
あそこまで綺麗に刈られてるのは初めて見ました。時期的にタイミングが良かったのかもしれません。
たぶんジャンプ台に出来そうな踏切は、空中写真で見る限り2ヶ所ありますね(笑)
RG系はウチラの時代はガンマですな。懐い〜。っていうかアレで飛んでたんですか!?
いつぐらいまで残っていたんでしょうかねぇ。
私がこの廃線の存在に気づいたのは須恵川の鉄橋がなくなる直前でした。

>倫堕さん
そうなんですよ。イイ感じに残ってました。
特に廃線敷が交通の妨げになるとかは無さそうなので当面は現状維持!?
農作業には若干支障はあるかも・・・それでも今の今までの残ってるので無問題か?(笑)
酒殿駅からすぐなんで廃線ウォーキングできますよ。須恵川は遠回りしなければなりませんが。
そのまま志免からバスで帰るコースで(笑)

思ったより残ってるんですね、というか、かなり立派に
残ってる廃線跡ですね。
接続していた勝田線の築堤はほぼ壊滅してるので、
意外でしたが、やはり貨物線だったので、人の流れは少ない=
遊歩道や道路にならない、のでしょうか。
(でも、壊滅してる貨物線もありますよね)
近くにこれだけの廃線跡があるなら、行ってみたくなりました。

築堤が綺麗に刈られて『通ってください』状態なのはなぜ?(笑)
もうちょいでコンプリートでしたね。
友人宅が酒殿駅の近くだったのでこの辺は高校時代原チャで走り回って
ました。
何処の踏切跡かは忘れましたがジャンプ台にしてた所がありましたよ(^ ^;
(バイクはRG50E)
当時に廃線等興味が有ればきっと発見の連続だったんでしょうけどねぇ...

昔の楽しかった頃を思い出しました(^ ^)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Recent Entries

Calendar

購読する FEED