トロッコフェスタinYAMADA 2014.春

Category:廃線・未成線 コメント(4)

今年は午前中に法事があり、昼過ぎまで動けなかったので、現地に到着したのは14時30分過ぎでした。
いつもなら朝10時頃には着いているんですが、終了間際に現地到着ってのは初めてでした。
そのせいか人が少なかったですね。トロッコにも見送りなしで乗れました。短い時間でしたが楽しんできましたよ。
今回、下の子と甥の3人で参戦。娘は初の不参加。トロッコはどうでもよい感じになってきたのでしょうか...orz

来る途中、上山田駅跡付近ですれ違った嘉麻市バスに、この前、久しぶりに漆生線探索をご一緒した倫堕さんが乗車されていました。ちなみにその後、少し嘉穂信号場〜才田間を歩かれたようで...恐れいります! そして、現地到着時にさっかーさんがお子様といらっしゃるのを発見。一緒のトロッコに乗ることができました。

yamatoro201404-0.jpg

青信号で出発です。

yamatoro201404-1.jpg

何度乗っても楽しいなぁ!

yamatoro201404-2.jpg

次々と装備を増していった元保線車両。今回も少し頼りなさげな?(いや、それがいい。笑)AW-2を吹鳴していました。

yamatoro201404-3.jpg

唸りを上げるエンジン周り。

yamatoro201404-4.jpg

前日の予報では午後から雨だったので心配しましたが「晴れ→曇」でなんとか持ってくれました。

yamatoro201404-5.jpg

この車庫兼用トンネル、下の子はビビってずっとしゃがんだままでした(笑) 大丈夫。立たん限りぶつからんけ。

yamatoro201404-6.jpg

トロッコを乗り終えた後は、子供たちのお楽しみ「プラレール広場」へ。しかし、今回は到着時間が遅かったせいで、あっという間に15時の終了時刻に。最後まで遊んでいたお友達(小さいお友達も大きいお友達も・笑)一緒になって後片付けをしました。外ではトロッコがまだ走っていましたが、テントの分解も始まっていました。最後まで居たのは初めてかも。

現地に行かれた皆様、運営スタッフの皆様、大変お疲れ様でした! 秋もまた楽しみです!

« 4月のトロッコフェスタ | メイン | プラレール博 in KITAKYUSHU»

コメント(4)

>さっかーさん
こちらこそ合流後に遊んでいただき有難うございました。
画像は特に意識してなかったです(笑)
次回探索時はよろしくお願いします!

先日はお世話になりました。
画像のほうもハゲがうまく隠れているようでありがとうございます(笑)
鉄分補給はそこそこにしていますが、廃線は全くなしです。
今年は家の方のゴタゴタも片付きましたし、藪こぎに参加したいと思います。

>倫堕さん
当日はお疲れさまでした。
現地でお会いできませんでしたが、しっかり堪能されたようですね。
車体更新車はいつだったかハッキリわかりませんが、
過去の画像をひっくり返したら判明すると思います。

そして、漆生線跡も(やっぱり・笑)歩かれたんですね。
歩きやすい場所・そうでない場所が明確でしたしね。
来シーズンもイノシシにビビりながら行きましょう!

春の参加は初めてでしたが、爽やかな風が心地よかったです。
12時過ぎに着きましたが、私も見送ることなく、乗れました。
先頭車両(上山田側)の木が新しいように感じたのですが
新造というか、「車体更新車」だったのでしょうか?

嘉穂信号場ー才田間は、緑のトンネルになってる区間も多く、
思ったより楽に歩けました。
嘉穂信号場から一つ目の橋の上は、太陽が当たるので無理だと
思い、最初から避けましたが。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED