iOS6のMap/2

Category:雑記 コメント(8)

イマイチなApple謹製地図の続き。
こいつがどうしようもない子なので、とりあえず今はsafariのgoogleマップとappのマピオンを使っておる。今ならオフライン地図DLが無料ということで「MapFan+」を入れてみた。新しい地図への更新は有料だが、そうそう道が増えることが無い田舎だから大丈夫・・・いや田舎だからこそ、更新は大事なのか。新しい道が出来、それを知らずに酷道や険道を走らされるかもしれんし・・・。
Googleマップアプリはよ・・・・。

例のパチンコガンダム駅ほどのインパクトは無いものの
福岡でもおかしな駅が新設されていました。

●新しい駅

mp1.jpg

↑黒崎駅の西側。

mp2.jpg

↑左は鹿児島本線博多駅〜竹下間。これは幻の美野島駅か!? 右は北九州市モノレール。ホテルとな!?

mp3.jpg

↑左/福岡じゃないけど・・・彦島についに駅が出来ました! 
右/西鉄大牟田線ではマンション直結の駅が(笑)


●移転しますたw

mp4.jpg

なんじゃこれ。えらい所にありますなぁ。

mp5.jpg

↑左/飯塚駅周辺のお店が(笑) 埼玉県川口市にホントにあるみたい、飯塚って場所が。なぜ間違う?(笑)
右/ここも交差点のど真ん中に移転しちゃってます。他の施設も河川敷に(笑)

« 遺構へ行こう/宮田線跡 | メイン | 幸袋線跡(小竹〜目尾付近)»

コメント(8)

>がんさん
私も早速入れました!

先ほどNHKのラジオニュースで知りましたが、ついにGoogle MapがiOSアプリとして提供されたようですよ。
早速ダウンロードしました。

>がんさん
どうやらそのようですねぇ。Appleの黒歴史に加わるのは間違いないですね(汗)
しばらくは色々探して楽しんでましたが、もう疲れました(笑) 間違い報告もなんか馬鹿らしくなりましたよ。

この地図のせいでAppleの幹部と関係者が飛ばされるみたいですね。

僕はiPod touchをiOS6にしましたがiPad2はiOS5のままです。
地図は使い物にならないので、iPod touchにGoogle Whizz!というアプリを入れてGoogleの地図のほうを利用しています。
ただ他のアプリと連携しないのとよく落ちるのが難点ですが。
(詳しくはリンクのURLで)

早くiOS用のGoogleマップが出てくれればいいんですが。

>きらら鉄道部さん
山口でもやらかしちゃってるんですね。
少し見ただけでもあんなにあるんだから、全国、世界規模になると想像を絶する修正数になりますね。あまり期待してませんけど・・・。

私はiPhone4Sですが、iOSは6を積んでますので・・・
パチンコガンダム駅、スクリーンショット撮って保存しましたよ(爆)

山口の地では、防府駅の近くに「三田尻駅」ができていたり、宇部の石炭記念館が国道190号線の真上に建っていたり、おかしなことになっています(笑)

>倫堕さん
もう笑うしかありませんね。どうしてこうなった!?状態ですよね。
川口の飯塚と混同してるとは思わなかったです。
他地区でも絶対ありそうですよね。

相変わらず凄いっすね!
これを機会に美野島駅設置の再検討を!!(笑)
博多運転区も、ステーションホテル小倉も、近いんだけど微妙に違うところにあるのが、さらに笑えます。
鉄道記念館も、好評につき増設されたんかいな。
一番笑えたのは、飯塚駅周辺の川口駅ワールドですね。
それにしても、前回に続き河川敷好きやな。。。。。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Recent Entries

Calendar

購読する FEED