今月の更新まとめ

Category: コメント(4)

長引く風邪に調子がイマイチな毎日を過しております。まだノドの奥と鼻の奥あたりに違和感があります・・。今季唯一の休みの日曜日も家族サービス実施中で新しい探索ネタはありません・・。
そんな中、鹿児島本線がバッチリ見える、娘がお気に入りの「今古賀中央公園」に2週連続で行ってます(行かされてる?)けど(笑) あそこは次々に列車が来るから飽きませんね。子供をダシに手を振ってみたり(笑) 旅客列車はブッ飛ばして行くやつが多いので子供が間に合いませんが、スローな貨物列車は、手を振る子供に短い警笛をポッと鳴らしてくれる率が高いですね。
ツバメのマークが新しく入ってたり、サイドのエンブレムが消えて何か物足りない885系、
色んな表記が変わって、色味の若干違うステッカーに違和感を感じる787系を見たり、
改正の準備は始まってるんだなと感じましたね。

さて、今月チマチマやってた更新ですが、ちょっとまとめてみました。

トップページのリニューアル
遺構へ行こうのリニューアル

●遺構へ行こう/宮田線(2011.1.22)追加

miya_201101.jpg


●遺構へ行こう/室木線(2011.1)追加

muroki_201101_14.jpg


温泉鉄道・小濱鉄道→遺構へ行こうへ移行

Fontコーナー、「ENSONIQ FL」に一本化。
2001年に作ったENSONIQ製シンセの蛍光表示管をモデルにしたフォントのMac・WinのTrueTypeを作成。
esq_sample.jpg

あと、大晦日に探索した嘉穂信号場跡は来月更新しときます。すっかり忘れてました(汗)

« TOPが変わったよ | メイン | 目尾の引込線跡»

コメント(4)

>トライスターさん
体調の方は夜のウオーキングを再開出来るまで回復しました。
リンクはどうぞどうぞ。ありがとうございます。
私の方も皆様の所へのリンクを貼ろうと思ってるんですが、
まだそこまで手が回ってません・・。
そのうち新しく設けます。

風大丈夫ですか!?
熱々の熱燗を3合くらい飲めば・・・^^;
僕が風邪ひいた時の治療法ですが(爆)

あっもし問題なければ僕のブログにリンク張ってもいいですか!?

>blue fieldさん
今回、地図を編集をする際、地図上で線路跡をトレースして行ったつもりになりましたけど(あのレポは庵田さんの)、小濱鉄道の方は、あんな所をよく通したもんだなぁ・・と改めて感心しました。私も自分の目で確かめに行きたいものです・・。
オバマルートって書くと何かカッコいいですね(笑)
騙したつもりが実は本人は「あぁまた廃線がらみね・・」と薄々感じていたと思われ・・・
と経験者が語ってみるテスト(笑)

すこし前に家族で雲仙(温泉のない国民休暇村・・)に行きましたが、帰りにオバマルートを選択し、「ショートカットしていい?」と嫁をだまして、小濱鉄道跡通りました。
道の狭さに閉口しましたよ・・・。今度はツーリングで行きたいと思います。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED