R.I.P. Jobs

Category:雑記 コメント(2)

Macが無かったら今の私は無かったかもしれません。仕事も違うことをしていたかもしれません。
何歩も下がったユーザーですが、良いコンピューター、OSに出会えた事を感謝します。

Think different.

« 延命寺川の橋台の横 | メイン | ゲタ歯の痕跡?»

コメント(2)

懐かしい時代ですね!
当時Macを持っていたのは医者かミュージシャンってとこでしたから、
素人は手が出ませんでしたね。本体もそうですが、小容量SIMMメモリーがウン万円とか、
今考えたらありえない金額でしたよね(笑)
大学の研究室にMacintosh IIがあって、お絵描きして遊んだのが初めての出会いでした。
CGの授業で数台しかなかったCentrisを使ったのもいい経験です。
仕事で初めて使ったのがQuadra800。以降、色んな機種を使ってきました。
すでにAppleにはJobsは居ませんでしたけどね。

マウス>最近まで古いマウスを使っていたんですが、これボタン1コしかないやん?どうやってするん?ってよく言われてました(汗)

最近のグラフィックソフトは林檎も窓も変わらなくなりましたよ。
仕事でも家でも両方使いますが、長年親しんでいる分、Macの方が作業効率高いです。

さぁ、今後のAppleはどうなるでしょうね・・・。

当時DOSの寂しい画面にコマンド打ちしてた私が
MacのGUI見て感動しました(懐かしい)
マウスのボタンも1個だし(^ ^;

当時のNECの9800シリーズではまだまだFDで動作する
ソフトが現役でしたしHDDもメモリーもとっても高価!
そんな時代にMac持ってた人はお金持ちだったハズ(笑)

いまだに直感的に判るというセンスは流石ですしグラフィックの
世界ではMacですもんねぇ

まだまだ若かったのにゲイツ氏も寂しいでしょう

合唱

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED