お薬

Category:雑記 コメント(3)
先日の上山田トロッコへ半袖で出撃したため、また風邪をひいてしまいました。

先週は悪寒・発熱・めまい・鼻水・鼻詰まり・咳・痰と風邪の症状のオンパレードでした。
どこにそんなに溜まってるんだ?ってくらいの痰が出たり、頭がクラクラするほど連続して咳が出たり、これまでで最も酷い状態でした。
何故か家に常備してある「PL」(病院の風邪薬)と市販の風邪薬飲んでなんとか一週間頑張りました。
素直に病院に行ってれば酷くならなかったんでしょうけど、風邪くらいすぐ治るって過信があったんでしょうな・・。
いつからこんなヘボな身体になってしまったんやろう・・。

先の連休にようやく落ち着きましたが、今度は耳の聞こえが悪くなり、自分の声も聞き辛く、さらにノドがやられて変な声に。
仕事早退して病院に行ったら「中耳炎」とのこと。「メイアクト(抗生物質)」「ムコダイン(去痰)」「ロキソプロフェン(鎮痛消炎剤)」をもらいました。食後に飲んでみると、症状が緩和されてきました。凄いぞお薬パワー(笑)

薬の名前って個性的で好きなんですよ。あれってちゃんと意味があるんですね。知ってました?
例えば、「ムコダイン」は、Mucous(粘液)+ Dynamic(流動化)でMucoDyneとのこと。
ネットでいろいろ拾えるので興味がある方は検索してみると面白い発見があるかもしれません。

↓今日のお薬(PLはおまけ)バックは話題の人ということで(汗)
k.jpg
1992年のキーボードマガジンより。
TMの頃のサウンドが一番好きだったなぁ・・・(泣)

« トロッコフェスタ | メイン | 3線跡を往く XII〜遠賀川橋梁〜»

コメント(3)

>チョビさん
まだ完治してません・・トホホ。
耳の聞こえは良くなりましたが、今はノドの痛みと突発的に咳が出ます。
また病院行きかなぁ・・。

>がんさん
まさかこんな事になるとは・・って感じです。今も信じられません。
取り巻きの胡散臭いオヤジ達に担がれてたんじゃないのかなぁ。
来年はTM NETWORK デビュー25周年だというのに・・。

もう風邪は大丈夫ですか?
お大事に。

僕もTK世代なので逮捕にはびっくりしました。
彼のソロ、YOSHIKIと組んだV2、そしてglobe・・・特にglobeには甘い思い出もありますが。(笑)

お疲れ様です。

トロッコのあとに風邪をひいて大変でしたね!

私も10月上旬に風邪をひき、病院に行きました。

しかも、膿みが歯の神経を圧迫して歯が痛くなり歯医者に行ってしまいました!

これからシーズンですが、風邪には十分注意しましょう!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED