トロッコフェスタ

Category:廃線・未成線 コメント(2)
第13回 トロッコフェスタ in YAMADAに行ってきました。上山田線廃止20年です。
今年は娘を連れて初乗車しました。和布刈で同じ車両には乗ってるけど・・。
私は第3回から行き始めたので、もう10年になりますな。初めて行った頃は独身、今回は子連れ・・歳とりましたなぁ(笑)
今年は時折小雨の降るとても寒い日になってしまい、例年ならば県道まで続く待ち客の姿は見られず、1往復待ちでサクサク乗れました。年々何かが増えている?トロッコ乗り場ですが、今回は駅前後に見られる「熊ヶ畑」の看板が展示されていました。

kuma2.jpg

前回は和布刈のしおかぜ号のヘッドマークが付いたままでしたが今年からリニューアル!
熊のイラストが可愛い「熊っ子号」になりました。

kuma3.jpg

昔の駅名標も付けられています。

kuma5.jpg

トロッコは子供達に大人気!

kuma1.jpg

風が冷たくて寒かった〜。
ここ数年は晴天に恵まれて気持良く乗れることが多かったけど、久しぶりに寒いトロッコの旅でした。

kuma6.jpg










●おまけ

kuma4.jpg
トロッコに乗った後、プラレールコーナーで遊ぶ、うちの姫。DD51+旧型客車とは遊び方がわかってるな〜!




編成はパパのやらせでしたスミマセン(笑)










« 3線跡を往く XI〜遠賀川橋梁〜 | メイン | お薬»

コメント(2)

>きらら地鉄部長さん
0系もいよいよですね。思う存分撮り鉄してくださいね。
私も見納めしておかねば!

今回は天気が悪かったので行くのを諦めました。
とか言いつつも、宇部の山中に入って0系撮ってましたが(笑)
来年は晴れるとイイですね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED