甘木線〜1985〜

Category:鉄道 コメント(1)
長引いた風邪も良くなり落ち着いてきたので久々のエントリー。

先日結婚した親戚からBGM、ウェルカムボード等のお礼として、USBスキャナー(おまけでお古のPC/おっちー家初Win機)をもらったので、昔の写真をスキャンしてみました。今まではSCSIスキャナーで、OSXにしてからSCSIボードが対応してなくて使えなかったので非常に助かる〜。

昔の写真といってもたいしたモノはありませんが・・・

1985年3月に甘木線に乗った時のものから

ama1.jpg

↑ローマ字が「あまき」になっとるがな。

ama2.jpg

ama4.jpg

↑なぜ紙袋持ってるのか思い出せん(笑) この文字間の広い駅名標は好きじゃなかったなぁ。

ama3.jpg

チャレンジ20,000km用に撮ったものだと思う。小・中学生には全線なんて無理な話でしたが(笑) 近場を乗り潰していた記憶がありますね。

ama5.jpgスタンプもなんか適当に押してるし・・。折り返しで焦ってたんでしょうか?(笑)

















« 3線跡を往く XII〜遠賀川橋梁〜 | メイン | 庄司採砂場橋台跡»

コメント(1)

なつかしいですなーーー
西鉄はたくさん走ってるのに、9時頃?から、16時過ぎまで列車がなかった国鉄甘木線。
当時の甘木市長の頑張りで今の姿になりました。
甘木鉄道の成功がなかったら、三セクに否定的だった当時の福岡県、へーちくも出来なかったのでは・・・と、思ったりします。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED