今日は【惜別0系】ですが...

Category:車両 コメント(2)
今日は「惜別0系新幹線」で、鉄な方たちは大騒ぎだったんですが・・・

私らは↓こいつに乗りました。

haya1.jpg

こちらは来年で引退する「寝台特急はやぶさ号」
ヒルネ利用で博多〜熊本間を旅してきました。

haya2.jpg

↑全部私が飲み食いした訳じゃないよ(汗)
ハネで午前中から飲めるこの幸せ感は何物にも代えられません。

車内は国鉄時代を感じさせるモノが色々と・・・その中の1つ「JNR灰皿」

haya3.jpg

haya5.jpg

↓ピカピカのナンバープレートが素敵。上り側もHMが付いてるんですね。

haya4.jpg

熊本までは1時間半ぐらいの短い旅でしたが十分楽しめました。
到着後も前に後ろに撮影部隊は大忙しでした(笑) まぁ、その中の1人でしたけどね。


haya6.jpg

haya7.jpg

Bソロは学生の時によく利用してました。
B開放もいいんですが、いびきがうるさいから近所迷惑になるかと思って・・(汗)


haya9.jpg

↓この並びももう見れなくなっちゃうんですね。

haya8.jpg




こんな感じで今日は「はやぶさ」を堪能したわけですが・・・
0系新幹線はこれまで何度も乗ったし、いざ無くなると思うとやはり寂しさはありますね。

てことで1枚。0系@1985年3月/熱海駅。まだ100系すら無い頃でした。

0.jpg

お疲れさまでした0系。

« 庄司採砂場橋台跡 | メイン | 久しぶりに...»

コメント(2)

>ashiwodiさん
お疲れさまでした。私らが帰った後もかなり楽しまれたようですね!羨ましい。
画像、ありがとうございました。家宝にします(笑)

おっ、早速あがっておりますな。
今日はありがとうございました。大変楽しかったです。
我々はお別れした後、熊電に乗ったり、立野スイッチバックまで行ったりと堪能してまいりました。最後の最後に大チョンボがありましたが・・・。

例のところに「萌え~」の画像を送っておきました(笑)。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED