destiny

Category:雑記 コメント(4)
叔母が昇天されました。同じく4月に昇天された叔父の妹にあたる方である。
骨髄移植の甲斐なく50代の若さで逝ってしまった。
つい2週間前にお見舞いに行って顔を見たばかりなので、いまいち実感が湧かない。

一番心配なのは、それぞれの母である、私の祖母のこと。
短期間に二人の子ども無くした悲しみは相当なものだと思う・・。

私にこう言った。
「こうやって二人がこの世を去るのも、私がこの歳まで生かされているのも・・・(略)・・
・・・(おっちー母)が癌摘出後も平穏でいられるのも、すべて運命なんよね。」



また、叔母も宴会好きでしてねぇ。たぶんそういう家系なんです。私ももちろん(汗)
おい!来るのが早すぎるぞ!と親父や祖父や叔父に言われながらも、雲の上で宴会始めてると思います。
ご一緒することは出来ませんが、私も独りで飲んでますよ。合掌

« 嘉穂信号場 090607 | メイン | 筑豊本線 × みずほ»

コメント(4)

>Fさん
ありがとうございます。
世の中、核家族化が進み、時代に逆行している感じですが、
4世代が同時に過せる時間を大切にしていきたいと思います。

お祖母様のお気持ちはいかばかりか…
でもおっちーさんというすてきなお孫さんに恵まれてお幸せです
合掌

祖母はうちに来ることになり、祖母〜母〜私ら〜子供の今どき珍しい4世代世帯になりました。
お盆は色んな人が雲の上からやってきて、見えないけど賑やかになりそうです。

私の両親2人とも50代で他界しておりますので他人事とは思えません。
ただただご冥福をお祈りするばかりです、合掌。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED