上山田線跡・熊ヶ畑T〜真崎 / 2

Category:廃線・未成線 コメント(3)

(続き)

踏切跡から真崎駅方向を見たところ。

sessyu_201008_10.jpg


踏切近くの交差点には、まだ「踏切注意」の標識が残っていました。
以前はしっかりと立っていたんですが・・かなりくたびれてますね。

sessyu_201008_11.jpg


どんどん削られていって、かつての半分ほどになってしまったホーム。
ホーム上は駅名標や石碑などきっちり整備されているので、
今後はもう削られることはないと思いますが(汗)

sessyu_201008_12.jpg

sessyu_201008_13.jpg


広場にポツンと残っている電柱には「エカ(工力)」
位置的にコンクリートの駅舎があった付近かなぁ。

sessyu_201008_14.jpg


真崎駅跡の川崎側にある川崎町農産物直売所「De・愛」の駐車場には、
軌道自転車が保存してあるのですが・・・

sessyu_201008_15.jpg

脱線しとんしゃーよ。
車輪とレールを固定してるワイヤーが切れてるっぽい感じ?
わざと脱線させてるのかもしれんね。

今まで気にしてなかったんですが、その隣にあるパーゴラの柱・桁・棚ともにレールでした。

sessyu_201008_16.jpg

sessyu_201008_17.jpg

レールは1965年製。ここが生きてたのは1966年〜1988年。
もしかしたら、廃線時のレールを転用したのかな?
一日数本だけだったので、開業時から無交換だったのかなぁ。


« 上山田線跡・熊ヶ畑T〜真崎 / 1 | メイン | 宮原線町田駅跡»

コメント(3)

>ちくまえ。さん
そぉ〜なぁ〜ん?(笑)
私も戻そうとしましたが、
戻したら手前に動き出しそうだったんでやめときました(汗)
ヤギですか?見なかったですねぇ。暑いからヤマに隠れてたのかな?

>チョビさん
あの電車のシルエットの標識は未だに違和感をおぼえます。
やっぱり汽車がいいですね。
非電化区間に電車バージョンがあったり、
高性能電車がバンバン走る区間に汽車バージョンがあったり・・。
>桁下注意・国鉄
国鉄の文字入り標識は、そう見れるもんじゃないので、
そっと残しておいてほしいですね。

>脱線
いっとき直っちょったんばい。です(笑)
誰かがヒマつぶしに乗っけてまた脱線の繰り返しでしょうな。

共和国廃墟付近にヤギ居ませんでした??

踏切の看板も貴重な萌えアイテムですね!

今は絵がSLから電車に代わってるので貴重ですね!

油須原線と添田線の下にある【桁下注意・国鉄】の看板も貴重だから残って欲しいですね!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED