ファミマ

Category:車両 コメント(3)
ファミリーマートの500mlペットボトルにこんなオマケが付いてたので即買い。
ファミリーマート限定『鉄道博物館収蔵車両 鉄道ヴィネットコレクション』fm1.jpg

fm2.jpg

普通の食玩みたいな1両を小さくしたモノじゃなくて、小さいながらも遠近感を持たせた凝ったモデルになってます。
これには感動!こりゃ凄いって思ってたら製作はやっぱり海洋堂でした。

fm3.jpg

ボンネット好きにはたまらんねぇ。

fm5.jpg

全部で5種類あるんだけど、結局全部買い占めちゃいました。
パッケージに中にどの車両が入ってるか表示してるので、
チョコエッグみたいにお目当ての車両が出るまで買い続けなくていいからグー。
大人買いしましたけどね・(汗)

私が立ち寄った店では「カルピスウォーター」にしか付いてなかったので、5本買いました・・。
出先(日曜のライブ)だったので朝から晩まで飲み続けましたよ・・。乳酸菌取り過ぎですか?(笑)
今はアクエリアスとかお茶類にも付いてましたorz

ちなみに大きさはこんな感じ。

fm4.jpg

左の車両は25年ぐらい前に買ったNゲージの20系。右が今回の20系「あさかぜ」

鉄な方はコレクションの1つにどうでしょう?


« LIVEしました | メイン | 妄想倉庫»

コメント(3)

ハイ、ファミマの餌は入れ食い状態でした(笑)
で、本日コンプリート!
ひばりちゃんとひかりちゃんを手に入れました(嬉)
現在彼女達?はチョコエッグの車両達と仲良くしてます(^ ^)
ひばりちゃんを3名も囲うとは!!さすが管理人さま

鉄道博物館は去年の今頃に行きましたが、春休み突入直後
だったのでお子様達が満員御礼状態(^ ^;
一巡してから583系のキーホルダー買って退散しました。
入口のD51は迫力あったなぁ

>ちくまえ。さん
おぉ!即買されましたか!ファミマがバラ撒いた餌に思わず食いついてしまいましたね(汗)
ひばり嬢は我が家には既に3人います(笑)

勝手に第2弾を期待してるんですが・・。無いかなぁ。
鉄道博物館に展示されてる車両からだと、EF66,DD13,181系,455系,キハ11が希望(笑)

私も即買いました!
ただ...ひばりちゃんだけが居ません(涙)

ひかりちゃんは少しひん曲がってるので買いなおしです。

出来ればEF66かDD51を入れてほしかったなぁ

明日も朝はファミマでお茶ゲットです♪

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED