目尾〜幸袋の「工」

Category:廃線・未成線 コメント(4)

娘と庭で遊ぶつもりが、車でアンパンマン見る〜と言い出したので、しょうがなくドライブ(汗)
アンパンマンは朝からさんざん見たでしょう・・。
発車して5分もしないうちに熟睡モードへ・・。せっかく車出したので少しドライブ。

適当に走らせていると(だいたい廃線跡)、思わぬ所に「工」を発見。
アカチャンホンポへ行く時に通る幸袋線跡の道路(目尾〜幸袋間)。
これまで何百回と通ってるこの道路に「工」が残っていました!

ko_100214_3.jpg

写真奥が幸袋方向。

ko_100214_2.jpg

かなり古めな感じ。
背後のコンクリートブロックはわざわざ杭の形にカットして積まれてます。
抜いても構わないと思うんですが(汗)  あえて残して施工した・・・そう思いましょう(笑)


そして、すぐ近くにもう1本。

ko_100214_4.jpg

写真奥は目尾方向。
カーブを曲がった所の信号を右に行くとアカチャンホンポ。
この信号、たまに白黒の車が止まっているので要注意(汗)

ko_100214_1.jpg

こちらも古い感じで、角が欠けてて骨材が見えてます。


何かありそうな気配は感じていましたが、まさか杭があるとは・・。
車を出させてくれた娘に感謝ですわ。


« 本線化 | メイン | あっという間の2月»

コメント(4)

>blue fieldさん
でしょ?え?ここですか?ってなりますよね。
場所わかりませんでした?
終末処理場から勝負谷公民館〈公園あり)の間のホンポ方向左側の民家が並んでる所です。
さすがに幸袋線にPCマクラギは・・・う〜ん、どうでしょう!?
昭和40年代前半に超赤字田舎路線でも使われたことってあるんでしょうかねぇ?
似合わないなぁ〜(笑)

>ちくまえ。さん
おそらく、今までは歩道の低木や民家の庭から生えてる植物に隠れてて
なかなか見つからなかったのかも。超低速走行ならわかるかも!?
R211のクロスって今工事してる所ですよね?
木製の杭っていうと、キロポスト?マクラギの柵?こりゃ要確認ですな。
あの辺の民家には上山田線のものと思われるマクラギを床板に流用したりしてますよね。

昨日、目尾~幸袋ルートで車を運転していましたが、こりゃ分かりません。場所がわかっていても見つけられないです(汗

同じく何回通ったことやら...
スクーターでゆっくり走っても多分判らんですよ。

そー言えば上山田線跡のR211とクロスする交差点から
信号場方向道路脇には朽ちた木製の杭らしきものがありましたよ。

え、ここですか!?(汗
なんども通っていたのに・・・(同じくアカチャンホンポ
結局自転車とかで探索しないといけない悪寒。そういえば昨日ジャスコ横の公園で古PCまくらぎ発見しました。幸袋線!?って思いましたが、まさかソレはないですな(笑

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED