昭和の名機復刻

Category: コメント(0)

yama1.jpgひょんなことから昔のエレメカ・駄菓子屋ゲームを調べていたら、なんと、あの「山のぼりゲーム」が新機種として登場すると知ってビックリしました。筐体は昔のデザインのままで懐かしさ全開です。さすがオリジナルメーカー。ただの復刻版じゃなく、パネル裏側の電球がLEDに変更されてるなど、内部はしっかり進化してるようです。私の記憶が正しければ、ボタンはスペースインベーダー世代の筐体に付いてたボタンのような、連射し難いタイプのものだったと思いますが、今度のはフラット気味で連射しやすそうなタイプに変わっているように見えます。これでスピードアップが可能か!?

小中学生の頃、よく遊んでました。ゲーセン仲間と何秒でゴール出来るか競ったものです。最近はゲーセン自体行かなくなりましたが、今度見かけたらプレイしてみよう。とりあえずはコレで練習か!?

« 初新幹線 | メイン | たまたま撮れた66,67»

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED