ペーパーライダー(中免)になりますた。

Category:雑記 コメント(8)

なぜか、ここ数年でお知り合いになった方々や近所にバイク乗りが多くなりまして・・・
影響されて?洗脳されて?(笑) 運転免許証に「普自二」の文字が付きました。

これまで何度か取得するチャンスはあったんですが、バイト代を使い果たしたとか、車の免許を優先したとか、仕事が忙しくなったとか、他諸々の理由で行けなくて、ズルズルと来てしまい今に至ってました。

ペーパーライダーといっても原付には学生時代まで乗ってました。
原付一種は友人数名と高校を休んで取りに行きました。うちの学校は、バイク通学OKでしたが、通学距離が近過ぎてもダメ、遠過ぎてもダメという、変な校則があったので、通学用には買えませんでした。たまに乗ってきてた友人に借りて乗ってたりしましたねぇ。MBX50やガンマとか。懐かしい(笑)
大学に入って通学用に買ったバイクは、従兄弟のススメで、ビッグサイズな私を考慮して?何故か「TDR50」でした。オフロードともオンロードとも言えない、中途半端なポジション・・いやいや、どっちもイケる? バイクでした。確かスーパーバイカーズって言ってたような・・・。あと、マフラーからのオイル漏れが酷くて、何枚も上着をダメにした記憶があります(笑)

そのTDRも2年で後輩の手に渡り、次に買ったのが、高校の先輩が乗っていてカッコよかった「MTX50R」
このバイクで県内のあらゆる林道に出撃したものです。あと、整備前の上山田線跡を走ったり、油須原線の盛土を走ったり、船に乗って遠征、ただ、如何せん50ccなので、泣けてくるほどのパワーなんですが、それはそれで面白かったですね。そのMTXも大学卒業直前に盗まれて、直結&チャンバーに穴が空いた状態で、田んぼに乗り捨てられてました・・・。良いバイクだったんですが。
その後、友人からハスラーを譲り受けましたが、車買ったし、なかなか乗る機会が無く、整備もままならないまま、数年前まで長いこと保管してました。いつかは乗りたい気持ちはあったけど、業者に引き取ってもらいました。

で、ようやく中免を取った訳ですが、財政難のため買う予定はありません(汗)
我が家の財政事情を考えると、125が妥当なところか・・・。


懐かしい写真が出てきたのでUPします。1993年@小国。

mtx.jpg

「いいひと辞め隊」の3人(笑)。

« OCCCCCC | メイン | いただきもの»

コメント(8)

>golgodenkaさん
ほぉ、一発とはやりますねぇ。
私の場合、ブランクがありすぎて一発なんて絶対無理なので教習所に通いました。
NSRって私らが学生の頃、人気ありましたよね。ロスマンズカラー好きでした。

>blue fieldさん
教習車のSUPER FOURはそれぞれクセがあって大変でしたが、なんとか取れました。
そういえば、まだCAPんとこのマシンは生で見たことがありませんねぇ。

遅ればせながらおめでとうございます。
とは言え、子が小さいとなかなか乗る機会がありません(汗

今月の乗車は隣の駐車場で子供とタンデム(マリオが前のスタイル)しただけです(笑

遅ればせながら、中免取得おめでとうございます。
私は大学一年生の時に一発試験で中免を取り、数年前にうっかり更新忘れで失効してしまい、
悔しかったので大型を一発試験で取りました。でもお金ないのでバイクは買えないです。orz
せっかくの中免、大事にしてください(笑)。また NSR 乗りたいなぁ。
そして、原付二種っていうものを初めて知って興味津々です。

>Fさん
「いいひと」で終わってしまう不遇の十代を過ごした3人です(笑)
いい人辞めたいと言ってる割には、他人に対して酷いことをしようとすると、
お前は「優しさライセンス」剥奪だ!と訳の分からん事を言ってました(笑)

>98
そう、時間だけはね(汗) あの頃の時間を今ほしい・・。
これ撮ったの98じゃね?

>宗像調査部さん
つ、剣ですか・・・ブルトレの名前と同じなんで、ネーミングは好きですが。
ホント、宝くじが当たればなぁ。100万でもいいですけん(笑)
いつも参加賞の300円なので。

>ちくまえ。さん
やはり原付二種にかなり魅かれてます。
身体のサイズ・重量を考えると、もう少し上のクラスがいいんでしょうけど・・。
原付のナンバーって白・黄・ピンクがきっちり排気量ごとに分かれてるのか思いましたが、
自治体によって違うんですね。知りませんでした。しかも形状も自由だったとは・・。

普自二取得おめでとうございます\(^o^)/

地球と財布にやさしい原付二種がお勧めです♪
黄色ナンバーでも30km/h縛りから開放されるので
いかがでしょ??
やり方は...ココじゃ書けませんが判りますよね?(笑)

 中免取得おめでとうございます!
免許の次は、ツルギですか?
 
 何せ、二輪は機動力が有りますから、ついついどこかに「遺構!」と思うかも。

 しかし、重爆撃機は基地からの出し入れが大変です。

 是非「宝くじ」を当てて、二輪をご購入下さい。

 おっちーさんのやんちゃな頃の写真には、思わずニヤリとしてしまいましたよ~。

 

イカした写真が!!!

お金はないけど、時間はあった頃…

おめでとうございます♪
どうなったのかなーと思ってたところでした。
自分は永遠のペーパーライダーですが、ぜひバイク探索するおっちーさんを見てみたいものです☆

最後の「いいひと辞め隊」にツボってしまいました(笑)
まだ辞めてらっしゃらないご様子ですが(笑)、ずっと辞めないで下さい♪

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED