「遺構へ行こう」改修版UP

Category:廃線・未成線 コメント(2)

遺構へ行こう」の改修版をUPしました。
これまでの探索を線別に分けて再構成しました。
10年以上前から同じ書き方のhtmlだったので、
新しいブラウザではレイアウトがおかしくなるページがありました。
なので、今回は全て書き直しました。(内容は前からのコピペですが・・・)

とりあえず、うちで確認できる・・・
Mac/Firefox3,Safari4
Win/IE6,7,8(6,7はIETesterで確認)、Firefox3、Safari4、Chrome
で、表示確認しました。
基本的にはうちに来るユーザーで一番多いIEに合わせました。
細かい点としては、文字の大きさに微妙に誤差があって、
IE6,7,8 > Mac/Firefox3,Safari4 > Firefox3、Safari4、Chrome になってます。
後ほど調整したいと思います。
Macな方の特典(笑)として、フォントがヒラギノ丸ゴになってると思います。
昔に比べてブラウザの種類が増えすぎて、作り手としては参ってしまいますね・・・
特にIEは解釈がクソなのでCSSハック使いまくりです・・・。素人ではもう限界(汗)

ikou.jpg

新しく探索した分や「遺構へ行こうファン?(笑)」の方から頂いた有難い写真(細島線・香月線など)も上げてます。まだまだ未改修のページがありますが、ぼちぼちやっていきますね。リンク切れやおかしなページがありましたら、コメ入れてください。

あと、ログを見ると、有難いことにWikipediaから飛んでくる方が非常に多いんですが、
一部のページでURLが変わったので、もしかしたらリンク切れのところがあるかもしれません。
Wikiの編集が出来る方がいらっしゃいましたら、修正してください。(私はやり方がよくわからんので・・)

« 改装中 | メイン | TOPが変わったよ»

コメント(2)

>Fさん
Wikiがある前は、数少ない関連書籍で歴史なんかを地道に調べてたんですが、
今はさっと調べられるから便利ですねぇ。たまにどっちの記述が正しいのか分からない時がありますが(汗)

ふとんからでも遺構探索したつもりになれるのが、ネットのいいところ?(笑)
>久しぶりに穴が
だからhtmlソースが虫食いになってたのか!(笑)違うか〜。
筑豊の廃線群の地理は難解に見えて、実は・・・
こんな近くに別の廃線がある!こことここが繋がってるやん!
と、だんだん頭の中でネットワークが形成されて面白くなり、いつの間にか覚えてしまいますよ。

私もWikiから行ったことあるよーな気がするっ。
先日体調悪く1日伏せっていた日に、ふとんに寝転びながら
久しぶりに穴があくほど遺構に行こうを見ました。
上山田線と漆生線の地理をやっと把握(いまさら?)したので、いろいろ検索してたら、結局おっちーさんととちくまえ。さんに行き当たる、みたいな(笑)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED