TOPが変わったよ

Category:雑記 コメント(8)
先月末から、子供&実母のインフルエンザ、そして自分の風邪引き、
さらに先週末から再び風邪をひいてしまったようで、昨日、仕事から帰ると38度オーバー・・・。
ここんとこ身体の抵抗力がダウンして、年取ったなぁ・・・と感じております。
夜に始めたウォーキングがいかんのもあったんでしょうな。

さて、今日は熱も下がった(37度台ですが・・・私的にはキツイ)ので、数日ぶりにMacの電源ON。
前々から作ってたTOPページの更新をしました。見た目が変わっただけで中身は変わってませんけどね。
上げるネタがないので、こんなことばかりやってます・・・。

« 「遺構へ行こう」改修版UP | メイン | 今月の更新まとめ»

コメント(8)

>倫堕さん
あのビルは上の階(子どもの館←たまに遊びに行ってます)以外は、すっからかんです。
市が商業フロア購入するらしく、再来年だか開業を目指してる・・とか聞きましたよ。
その当時は、高度成長期を知ってる人間に言わせると寂しかったかもしれませんが、
自分ではそうは思いませんでしたねぇ。人もたくさん居ましたし。
電車の混み具合が物語ってますね!

うちのとーちゃんもまさか合併するとは・・・
と、天国でキリンビール(大瓶)を飲みながら言ってると思います(笑)
すみきんの場合、小倉から鹿島へ行った人は、定年後にこっちへ戻ってきてる人が多いようです。

>特に黒崎の過疎っぷりは目立ちますね・

そうなんですね。。。。。
駅前(駅横?)の巨大ビル、いまでも空き家なんですか?

私が黒崎でバイトしていた当時(1986年~89年)も「鉄冷え」だなんだと言われてましたが、まだまだ活気があったのかもしれません。
筑豊電鉄は朝ラッシュは2分間隔の運行で、満員でした。
砂津直行便は、混雑がさらに激しかった。
井筒屋もそごうも長崎屋もありました。

関東生活もまもなく2年半、「君津」の駅名を見るたびに
「うちのとーちゃんも君津に転勤になったっちゃ」との教室の
会話が蘇ります。
あれから25年、まさか「にってつ」と「すみきん」が合併するとは。
(確定ではないが)
信じられんっちゃ。

>blue fieldさん
ありがとうございます。シンプルにキメてみました(笑)
ちなみにトップ画は嫁撮影の筑豊本線遠賀川橋りょうです。

風邪は二巡目進行中で、子供、私が治りかけです(汗)
手洗い・うがいの基本を守っていても、感染する時はしますな・・。

砂津は鉄離れ中に逝ってしまいました。残念無念。新聞記事はスクラップしてますが・・。
チャチャタウンは出来るし道路は拡幅するし、激変しましたよね。

HPカッコよくなりましたね!
うちは幸い自分・子供は風邪知らずですが、家族一周とは。。
お大事くださいませ。

NNRは実家にほど近い砂津が記憶に残っています。
レンガ造りの車庫とかあったけど、今じゃチャチャタウンで見る影もないです・・。

>宗像調査部さん
この前はどうもでした。
トップページは思いきってガラッと変えようと思ったんですが、
今まで流れもあるし、小幅な改修にとどめておきました。そう言って頂けると嬉しいです!

私もNNRは折尾〜黒崎のヘビーユーザー?(笑)でした。
私の場合、井筒屋もそうですが、長崎屋にも行ってました。
そこのデイリークイーンでソフトクリームを買ってもらうが楽しみでしたよ。
そごうがオープンしてからはそっちに入り浸りでしたけど。
アーケードも人がたくさん歩いていましたが、
今はあの頃の記憶は夢だったのか?と思うほど閑古鳥が鳴いています・・。
北九の他の街もそうですが、特に黒崎の過疎っぷりは目立ちますね・・。

今度お会いした時は、NNRのお話でもしましょう。

お久しぶりです。
TOPページ、とてもかっこいい!センスの良さを感じます。

NNRの所を見てたら、何か涙が出そうでした。

 小生は子供の頃、NNR折尾東口~黒崎間に良く乗ってました。
 あの頃の楽しみと言ったら、井筒屋屋上の娯楽施設で遊ぶことと、
アーケード内のうどん屋で食べる「すうどん」&「回転焼き」でした。

 でも、小学校の時、同窓生の弟がNNRの踏み切りで轢死した事も
ありちょうど写真のあの辺りだったかな~と思います。

 到津遊園地他、小倉城跡内・皿倉山・高塔山の娯楽施設、起業祭では
小中学校が休み等、高度成長期の北九州は勢いと活気が有りましたね!

 次回の会合は、飯塚のMr.○木でしょうか?

 お会いできる日を楽しみにしております。

 

>ちくまえ。さん
今年に入ってから、とりあえず全員ひと回りしました(汗)
今は私だけが二回目の風邪引きです・・・。
今日は微熱程度で鼻づまり&難聴気味(ドンシャリサウンドっぽい・笑)でした。
予防しててもどこでもらってくるかわからんので、気を付けましょうね・・。

>TOP
遺構へ行こうのソース流用ですが(汗)、未改修部分もぼーちぼちやっていきます。

師匠はじめご家族の皆様はどげんでしょうか?
我が家は先月私以外は全員やられましたので
久しぶりに休み取って家事&病院送迎しました(^ ^;

どうかお大事にしてくださいませ。

TOPはサムネ表示で見やすく&カッコ良く
なりましたね♪

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED