From the air

Category:廃線・未成線 コメント(10)
先月から修正してた「From the air」が、とりあえず形になりましたのでUPしました。

https://otchee.com/air/index.html

air.jpg

URLを変更しましたので、リンク、ブックマークされてる方はお手数ですが修正をお願いします。
以前公開していた分の修正、新規で作成した分を加えて少しボリュームがアップしました。
筑豊地区を中心に、1974年度、1981年度分の空中写真を使用しています。
当時現役で動いていた路線はもちろん、既に廃線となった路線や注目すべき設備等も編集しています。
今後も随時追加していく予定です。

外見は殆ど変化はありませんが、HTMLは全て書き直しました。
それぞれに説明コメントを付けていますが、内容の誤り等や
見え方の不具合等があればこのエントリーにコメントしていただけると幸いです。





« トロッコフェスタin山田 | メイン | 唐津線貨物支線 I»

コメント(10)

●更新情報

・鹿児島本線(1974)/門司港〜戸畑間
http://otchee.com/air/air_kago_74p1.html

・鹿児島本線(1974)/戸畑〜折尾間
http://otchee.com/air/air_kago_74p2.html

・鹿児島本線(1974)/貨物支線(北九州地区)
http://otchee.com/air/air_kago_74f.html

以上を追加しました。
昨年作成してたんですが、忘れてて放置してました(汗)

●更新情報

・伊田線(1974)
・伊田線貨物支線(1974)
・筑肥線旧線/虹ノ松原〜山本(1974)
・筑肥線旧線/虹ノ松原〜山本(1977)

以上の路線を追加更新しました。

>チョビさん
毎日少しずつチマチマと作り溜めしてました。
編集作業は全然苦にならないので、ヒマさえあればどんどんこしらえます(笑)
こちらは見ていただけるだけで有難いですよ!何かの時にお役に立てれば幸いです。

炭鉱へ延びていた支線・専用線も多いですが、それ以上に炭鉱の数は、
大規模なものから狸掘りまで半端無いですよ!

作品見させていただきました。

大変な手間がかかってますね!

私には作る技術はなくいつもみるだけなので大変恐縮しております(;^_^A


しかし、あれですね。九州北部には炭鉱が沢山あったんですね!

>ちくまえ。さん
私もトリミングする際、これぐらいでいいかなぁ・・と少し手抜き気味ですよ。
なかなか時間が取れないのもありますけど(汗)
空中写真って方角や縦横比が微妙にズレてるものがあって、
なかなかピシャーっと合いません。

オンマウスオーバー見せていただきやした(^ ^)
こっちのほうが節約出来るでしょうね>容量

トリミングは私も一番苦労するところですが
最近は気合入れて合わせんでもイイかなぁ..って
勝手に結論だしてます(笑)

1974年度の油須原線をUPしました。
テストとして1981年度の写真と見比べられるように小細工を施してます。
トリミングがピシャーッと合ってませんけど(汗)

>倫堕さん
1974年は私も「鉄」に目覚めてた!?(記憶無し)ハズ(笑)
1981年は筑豊本線はよく乗ってましたので、沿線の記憶も残っています。
ローカル線廃止反対の看板を見かけるようになった頃ですかね。

>ちくまえ。さん
「炭」バージョン・・・廃線と違って数が半端無いですよねぇ・・。
まとめ上げると便利サイトになること間違いなしです!
gifアニじゃないですが、本当は1つの画面で1974,1981の画像を見れるようにしたかったんですよ。
(一部、javascriptで差し替えしてるページもあるので、全てやろうと思えば・・)
編集した日もバラバラだったし、同じトリミングでピシャッと合わせるのが面倒だったんですよね(汗)

ちなみに、うちのレンタル鯖は8Gで3,156円/年(初期費用含まず)です。
近年のHDD大容量化のせいか最近まで1Gでしたが一気に増えました。

私もこうやって整理せねば!って思ってます。
いわゆる『炭』バージョン(^ ^)
体力とヒマがあれば74年→81年→現在ってGIFアニに
するんですがねぇ...
でもGIFアニって鯖の容量食うし...
1寺くらいの容量で年間2K円くらいの安定鯖があれば
良いのですが..有るわけないか(^ ^;

1974年は「鉄」に目覚める前でしたが、1981年は乗り始めた時期だったので、その時期の写真が見れるとは嬉しいものです。
じっくり拝見します。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED