サイト再構築

Category:雑記 コメント(4)
古いページを1から書き直し中です。

air_test.jpg

とりあえず、From the air のページを作り溜めしておいた新規分を含めて再構築してます。
ソフト任せのtableタグのレイアウトから、今さらですが・・・完全手打ちのCSSベースに全部書き直してます。
そのうち入れ替えます。いつになるやら(汗)

« 新・鉄道廃線跡を歩く | メイン | トロッコフェスタin山田開催»

コメント(4)

>きらら鉄道部長
GoLive・・そうそう終了なんですよね。
職場のMacにも入っています。が、前任者が使っていたらしく、
私は手打ちの面白さにハマってしまったので、使ったことがありません(汗)
クラリスホームページ!ありましたねぇ。OS9、OS8、漢字TALKの頃が懐かしいですね。

そんな中、ワタシはAdobeのGoLive使ってますけど・・・(^^;)
そろそろIntelMacを買おうと目論んでますが、GoLive無くなっちゃったみたいなので、AppleのiWebを使うようになりそうです。
サイトを始めた当初はクラリスホームページ使ってましたが、HTMLも使いながらやってました。

>ちくまえ。さん
このblogはMovable TypeのテンプレートやCSSを必要なところだけ手打ち(言う程のものじゃないですが・・)して、他のページは大昔に「PageMill」や昔の職場にあった「DREAMWEAVER」で作ったTABLEレイアウトをベースにチマチマ手打ち修正してました。私もWINのHPビルダーはあまり良い印象はありませんねぇ(笑)
FLASHは今のは凄いですよね。
私は大昔にベクターデータを動かして喜んでいた頃で思考回路がストップしてます(笑)

CSSで書き直しているページは、基本的に見え方は以前と変わりませんが、ソースが全く別物になります。
もう何年も前から書き直したかったので、ようやく着手できました。
しかし、時代はHTML4からHTML5へ・・・トホホ(汗)
 

エディターで手打ちですか、私もHPビルダーの肥大した
HTMLが嫌で手打ちしてましたねぇ..

重くなるのがイマイチなんですが、フラッシュを使いたいと
思う今日この頃。
あんなことやこんなこと出来るから楽しげです(^ ^)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED