本線化

Category:雑記 コメント(7)

2代目おっちーが産まれて、あっという間に1ヶ月が過ぎました。
てことで、日曜日はお宮参りで宇美八幡宮へ行ってきました。
娘の時は平日だったので、私ら以外誰も居なくてゆっくりとお宮参りを堪能?出来たんですが、
今回は日曜+大安だったこともあり、順番待ちが出来るほどの大盛況(笑)

帰宅後、新聞の折り込み広告を見ていたら、やっちまったチラシを見つけてしまいました。

goshoku.jpg

後藤寺線が本線化しとる!
銀色が眩しい電車がビュンビュン走ってそうですな(笑)
ついつい仕事柄、地図は隅々まで見てしまうもので・・・
あと、浦田が「蒲田」になってますよ。アオガエルが走ってそうです。
旌忠公園も拡忠って・・・。菰田や下三緒方面からは遠賀川を渡れないみたいです。

学習を研究する某社のものでした。気を付けて下さいネ。


某と言えば、前の職場で忘れられない誤植がありました。

私:(出来上がった見本を見て)なんでこれ某店になってるんですか?自分の店なのに。
営業氏:いや、原稿がこうなってるみたいで、制作担当がそのまま打ったみたいで・・。
営:原稿がこれなんだけど・・
私:・・・あぁ(苦笑)・・なるほどですねぇ・・(汗)







甘と木の間隔がひっつきすぎて、某に見えたんですね・・。つーかわかるでしょ!これくらい。

今日はこれにて 糸冬 了(笑)

« 黒く白い山 | メイン | 目尾〜幸袋の「工」»

コメント(7)

>チョビさん
「炭都」は基本的に炭鉱のあった駅に停車するとすれば、渡瀬もOKですね。
となると、上穂波から大牟田地区まではノンストップですな(笑)

【浦田】に1番初めに目が行きましたが、【後藤寺本線】には目が行きませんでした。

【炭都】は大牟田行きですか?

もしよければ、渡瀬駅にも停車させて下さい。

有明鉱がありましたんで(笑)

>ちくまえ。さん
おぉ、我々が棺桶に入る頃には夢のような世界が!
「炭都」・・のちに、復活「ボタ山快速」100年ぶりに再来!と呼ばれる列車ですね(笑)
炭都物語という一大キャンペーンが開催され筑豊に脚光が浴びるわけですね。
セラをトロッコ化した観光列車も。
車両デザインは私には無理なんで(笑) ミ●ーカさんはもうその頃には居ないか。
「炭田」・・後藤寺〜門司港間は特急で、由布院〜後藤寺・門司港〜直方間は快速ですな(笑)
以上、妄想レスでお送りしました。

>blue fieldさん
私の場合、飯塚駅前のあのビルを思い出しました。ゲームセンターヤマトにはお世話になりました(笑)
日新館中学はありますよ。高校は無くなりましたが。
トップ(ルートトップ)のバナーは昨日しれっと追加変更しておきました(汗)

>倫堕さん
私もこの作成者は関東の人じゃない?って思いましたよ(笑)
そうそう、前は誤植に気を付けながら過す日々でしたよね・・。
職が変わってからはそこまで気を使うことは無くなりました。
しかし、どうしてもこの手のチラシを見るとチェックしてしまうんですよね。
職業病ですな(汗)

>さっかーさん
ごとう・てらもと線・・笑ってしまいました。確かに県道みたい。
しかし、それでも中黒「・」が抜けてるので誤植認定です(笑)
たんだ・・・うまい!上山田君座布団一枚。


いや、「ごとう・てらもとせん」かも知れませんよ(笑)
なんか県道っぽい名前。

少なくとも製作者は地元民ではなさそうですね。

>特急『炭田』
読みはやっぱり「たんだ」ですよねえー。湯布院まで行って
体についたススを落としましょう。

おお、やってますね!
私も以前、「チェック」の仕事をしていたので、笑えません。。。。。

しかし、なんで蒲田なのか、作った人に聞いてみたい!
関東の人だったんだろうか。

>特急「炭都」
寝起きに衝撃的なwordでした(笑 できれば直方にも停車してください!あと地図ですが日新館中学ってまだありましたっけ?なんで近畿大・飯塚署は記載されていないんだ?(汗
あとトップページのバナーの変更に気づきました♪

スゴイ!ネ申の目ですな(笑)

後藤寺本線...きっと50年後の想像図なんですよ。
そりゃもう10分に1本のダイヤ、電化複線、高架で
新飯塚からわずか10分で後藤寺着!
特急『炭都』は後藤寺-大牟田間(筑豊線経由)を
結び、特急『炭田』は後藤寺-伊田-香春-門司を
駈け抜けます!
車両デザインはヨロシク!=3=3=3=3

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED