黒く白い山

Category:雑記 コメント(6)

この前の日曜日のお話。

近所のドラッグストアにベビのミルクとおむつ、
晩ごはんの材料(珍しく調理担当)を買いに行ったんだけど、
あの手の店ってついつい関係ないものまで買ってしまうよね・・。
で、目に飛び込んできたのが「アイス3割引」のポップ。
寒いけど妙に食べたくなることってあるよね(笑)

手に取ったのが、県民アイスと言っても過言ではない!?

bm.jpg

作ってるのは佐賀ですが・・。そう「ブラックモンブラン」しかもスペシャル。
モンブランってフランス語で「白い山」なんだそうな。今考えると黒くて白い山?え?なんですが(笑)
このアイス、学生時代は毎日食べてて、披露宴のネタにもなったほど大好きでした。
1日3本とか平気で食べてましたね(笑)

久しぶりに食べましたが、相変わらず美味いですね。
クランチの粒の具合といいチョココーティングの厚さといい中身の程よい甘さといい、
他の類似品を寄せ付けない魅力があります。

美味しくいただいた後は、お楽しみのアレです・・・


あたりました!!



bm2.jpg

絵本でも買ってやるか〜。


« 金見鉄道 201001 | メイン | 本線化»

コメント(6)

>さっかーさん
こりゃまた懐かしのアイスが出てきましたねぇ。
まだ売ってるんでしょうか?

あの頃は30円でアイスを1つ買うか、10円の駄菓子を3つ買うか悩んだものです(笑)
子供の時は、なんといっても質より量でしたから。
5円チョコ×6コが最強(笑)

おひさです。

私もブラックモンブランとホームランバー世代ですよ!

私が通った中学校から少し離れたところに名糖の工場があり、
風向きの悪い時は工場から牛乳を加熱したような匂いが教室
に入ってきたものです。

ちなみに、中学生の頃はタマゴアイスと言ってゴム風船の中に
入ったアイスを良く食べてましたねぇ。30円でしたから。

>ちくまえ。さん
あの当時、現金が当たるってのは凄く魅力的でしたよね。
500円なんか当たろうもんなら・・(笑)
ホームランバーも食べてましたねぇ。たしか30円ぐらいだったような。
ヒットを4本集めると・・・あれはチョコバットか。
小分けタイプのBMは量的に物足りませんねぇ。
風呂上がりの1本には丁度良いかも(笑) 確かコンビニとかでまだ売ってるはずです。

>坑口王子様
1000円当てるとは!やりますねぇ。
しかし、紛失されるとは勿体無い・・。
ボタ山に雪が積もれば、まさにブラックモンブランですな(笑)

>Fさん
お徳用小分けパックにはスペシャル表記は無かったハズ。
ノーマルサイズは全部スペシャルなのだろうか!?
そう思ってちょいとググってみたら・・・http://www.geocities.jp/otosabusan/blackm/blackm.html
なんと内容量とチョコが違うみたいです。
ミルクックは大学の頃、バイト先の女子高生に教わり食べてみましたが、
ちょっと私には甘すぎました(笑)

すごい!高額当選!
「スペシャル」って、どうスペシャルなんでしょ?
ミルクックもよろしく♪

当たりましたか!!(笑)
実は、アイスクリームをこよなく愛する
坑口野郎ですが半年位前ブラックモンブラン
で現金1000円を当てたのですが
しばらく取っていましたが
いつの間にかなくなりました^^;

ブラックモンブラン・・・白い山・・・?
(それはおかしい!!)
まさにボタ山の事でしょ!!(爆)

駄菓子屋夏のスターですな(^ ^)
子供の頃は現金でしたよね
もう一本っていうのもあった気が...
コレとホームランバーが定番でした。
しかし..500円の図書カードはなかなか高額
当選ですばい!おめでとうございます\(^o^)/
ウチも川食&大栄&丸和で半額の時アイス買いますが、
ブラックモンブランは小分けのタイプ購入なのでクジは
有るのかな??
先週は隠してた雪見大福を娘に発見されて食われました(T T)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED