8月になってました...

Category:雑記 コメント(3)
気が付きゃ今月はまだ何もうPしてないですなぁ。
自宅のMacを起動させるのは久しぶりだし(汗)
ハードウェア的に細々した不具合が頻発してるのもあるけど、一番の理由は・・・

kachi.jpg

娘は眠たくなると「かちかちのほん」と言って布団の中へ。

寝かせるために絵本の読み聞かせ開始。

一通り読み終わっても、物足りないのかアンコール(笑)

「かちかち+したきり」3ループ目あたりから俺睡眠モード。

ウトウトして話がぶつ切りになり始める。

「かちかちのほん」を連呼され、娘に起こされる。

寝ぼけたまま読み聞かせ再開。

頭が半分寝てるので、その時思い浮かんだ言葉や人物が出て来てストーリー無茶苦茶(笑)

そのまま二人とも爆睡。

こんなパターンにハマっていました。で、結局、何も出来ず・・。

この絵本は、大学の課題制作の資料のために、太宰治の「お伽草子」と一緒に買ったものなんですよ。約15年後に本来の使用目的(笑)で再利用するとは思ってませんでした。「お伽草子」のカチカチ山は、薄汚いおっさんが潔癖少女に恋をして・・という斬新な?内容で面白かったです。今風に言い換えると、出○い系サイトで知りあった女子○生にハマったオヤジがチクられて懲戒解雇って感じかな?(笑)

土曜から盆明けまで夏休み突入しました。1日出勤せないかんけど。
北九方面の米軍空中写真を見てて、要調査!な箇所を見つけたのでこの休み中に何か出来ればと思います。他にもネタはあるけど追いつかん・・(汗)

« 7.26 豪雨再び | メイン | こんな事があっていいのか»

コメント(3)

>blue fieldさん
実は昨晩も早い時間に爆睡してしまいました。なので先程4時に目が覚めました・・。ネタは「おむすびころりん」2ループ目で落ちました。落ちる間際には、外人とパソコンが出てくる意味不明な物語を話してたような気がします(笑)
筑豊>あれは「週刊歴史でめぐる鉄道全路線国鉄・JR」の4号です。大人の事情で(笑)タダで戴きました。筑豊本線の歴史をおさらいするには丁度よい教材かと思います。4号は先月出たので書店にはまだあるかもしれませんよ!

>ちくまえ。さん
うちも普段はアンパンマンのお勉強シリーズのDVDを垂れ流しです。よく飽きもせずに見続けられるなと・・。中間方面を攻められるんですね!おっと、そう言えば16日まで、ハーモニーホールと歴史民族資料館で鉄道いまむかし展が開催されていますね。忘れないうちに行っとかなきゃ。

読み聞かせ...遠い昔の記憶です(笑)
って言うか私はサボりだったのでマンガ日本昔話のビデオを
延々と流してました(^ ^;
あと定番アンパンマンですな

今は親も判らんような教科書を持ってきて困らせます(爆)
浪人せんで欲しいなぁ...(願)


北九方面ですか、私も中間周辺を探索したいところですが、
なかなか資料が揃わんで困ってます。

>俺睡眠モード
分かります・・。子供と布団の上でじゃれあって、一緒に睡眠。月に何度あることやら(汗
で、うまいこと娘さんが寝てくれた時は下の2冊を読んでいるんですね♪で、一番下の「筑豊・・」は雑誌でしょうか?今でも手に入る書籍なら欲しいかも・・。
>北九方面の米軍空中写真
+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ
お待ちしております♪

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED