「初」

Category:雑記 コメント(4)
「初」その1
娘が入院しました・・。初入院です。
特発性血小板減少性紫斑病という長ったらしい病名で即入院。
今まで風邪以外の病気をしなかった元気娘なのに。
今日は血小板数も高くなり、点滴も取れて様子見段階です。
アザだらけでかわいそうなんですが、少しずつ色が薄くなってる感じです。
幼児の場合は比較的早く治癒するそうだが・・・このまま良くなれよ〜!

「初」その2
娘の付き添い交代の間に、生まれて初めて歯医者に行きました。
ココ数年、チョコを噛むと奥歯にキーンという痛みが。これって虫歯?
今まで虫歯無かったのに・・。
歯医者初体験でドキドキ(笑)でした。とりあえず痛みが酷い奥歯だけやってもらいました。
かなり進行してたようで膿が溜まっていたらしく、削って神経抜かれて何か埋められてます(笑)
「痛かったでしょう?よく我慢しましたねぇ」と言われましたが、
やり方が上手いのか、全然痛みは感じませんでしたねぇ。
他にも治さなきゃいけない歯があるらしい・・。トホホ。

« 嘉穂信号場 090513 | メイン | 嘉穂信号場 090512-2»

コメント(4)

皆様、ご心配おかけしました。
娘は無事に退院しました。以前よりもさらに元気になった気がします(汗)
その後の検査でも血小板数は異常はみられませんでした。
小さなお子様をお持ちの方、
見覚えのないアザやホクロのような小さな斑点が増えてきたら即病院で検査してください。

>歯医者
今日で3回目です。皆さん色々な体験をお持ちで・・(汗)
私の場合はまだ一番酷い状態だった(自分で鏡を見ただけじゃわからなかった)奥歯1本の治療中でして、まだ半分位治ってないとのこと。1本で結構かかるもんだなぁ・・というのが歯医者初心者の率直な感想。隣の斜めに生えている親不知も抜かなきゃいけないらしく、状態的に今が絶好のチャンス(笑)らしいです。歯医者通いはまだまだ続きそうです・・orz

>お子さん

心配ですね。お早い回復をお祈りします。

>歯医者

歯医者は上手い下手がありますからね!

親知らずを3本抜いたんで最近虫歯はあまりないんですが、風邪をひいたときに神経が圧迫されて歯が痛むときがたまにあります。

医者が言っていたので間違いないでしょう。

現に私がそうでした。

娘さん、お見舞い申し上げます
早く治りますように!!
私は歯医者が怖すぎて逆に年3回定期検診しています★

こちらでも重ねてお嬢様のお見舞い申し上げますm(_"_)m
ウチの子も小さい時はしょっちゅう医者にかかって
年間30万円を突破したこともありましたねぇ...
大きくなるにつれて元気にもなり態度もデカくなってますが(^ ^;

>歯医者
私は恐ろしい目に遭ってから歯医者は超苦手です。
上の奥歯の抜歯失敗して鼻と口にバイパスが..(滝汗)
歯が無くなるくらい放置してた私も悪いですが、
叩き過ぎて骨まで折るなんて腕も??な歯医者でした。
あれ以来初診のアンケートでは『とても怖い』にマルですね、
次にお世話になる時は入れ歯かも!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED