嘉穂信号場 090513

Category:廃線・未成線 コメント(10)
今日も定時ダッシュで現地へ。
予想通り、隣の発電機室が解体されていました。
残骸を運ぶ産廃運搬車もビッグなものが横付けされてました。

kaho_0513_3.jpg

壊された発電機室に残る鉄筋の見えたコンクリートが何とも・・・。
見た感じ、バケットがトラブってる感じで作業が終わってないみたいだったので、
声かけ無しで遠目から見学しました。

kaho_0513_2.jpg

建物が無いだけでこんなにイメージが違うもんなんですね・・。

kaho_0513_1.jpg







« 嘉穂信号場 090512 | メイン | 「初」»

コメント(10)

>けんたんさん
いえいえ、私一人のおかげじゃなく、ここへ来てくれてる皆さんのおかげですよ。皆さんの情報に支えられてここまでやってこれましたから。無くなる前に見れてよかったですね!私も解体中コメントが無ければ、更地を見ることになったかもしれません。

>20年が過ぎた頃
きっと、白髪のおっさん達が「いやぁ、あの時は薮の中に入って大変だったよぉ!ハッハッハッ〜」と言いながら歩いてるかもしれません(笑)

また遺構が一つ無くなりました。しかしおっちーさんのおかげで壊される前に見ることができ感謝しています。無くなった信号場をまた20年が過ぎた頃、誰かが面影を探して歩くんでしょうか。今の私みたいに・・・・。

>黒ウサギさん
在りし日の姿と今の姿との対比がなんとも・・(涙)
消える時は一気ですなぁ・・。

今日、行ってきました。なーんも残ってません。
ブログに載せましたので、良かったら御覧下さい。
数年前、みんなでワイワイ言いながら才田まで歩いたのが、いい思い出です。

>巧也さん
ごぶさたしてます。あ、この前メールしましたね。
そうそう、あの時は私が行く前の週に出撃したんですよね。で、謎の張り紙(笑)
あの張り紙はまだ持ってます。

>ちくまえ。さん
またしてもニアミスでしたか!
私が滞在中はまだユンボで作業中で、産廃トラックへドナドナ準備中でした。

>gtaichiさん
直メの件→もちろん無しです!
保存する価値のあるものはいくつかありましたが、そのままにしておきました。
撮影はしましたが・・。
以前、メールでお話した継電連動装置は土台部分にアンカーボルトを残したまま消えていたので、そのままザクッと壊されたのかもしれません。

>倫堕さん
開かずの間は、二段ベッドの部屋へ進む通路の左側にあった部屋です。
外側に扉があり、しっかりと施錠されてたので、最後まで見ることが出来なかった部屋です。

>急行はんださん
私もガリ版にはビックリしました。10代・20代の方は見た事がないでしょうねぇ・・(汗)
書く(掘り込む?)のを失敗すると紙がビリッと破れるので、案外難しいんですよね。

>blue fieldさん
この半年で激変しましたもんねぇ。
昨年末はTVクルーとともに苦労して薮の中入ったんですが・・・orz
今の状況・・ぜひ見に行ってあげてください!

おっちー様、定点観察ご苦労様です。
ついにこの日がやってきましたか・・。
年末初めてこの地に訪れ、次に来たときには解体後。
なんだか寂しくなります。

駅長の印字がもの悲しく見えました。週末時間を作って訪問します

管理人様、皆様こんばんわ。
と、とうとう..嘉穂信号場が解体されてしまいましたか(TT
無くなる時と言うのは、重機であっという間ですね..。

今年の正月、久し振りに信号場へお邪魔して、寂しげなやかん等を撮影しましたが、当時使われていたガリ版が残っていたとは..驚きました。

道路の完成も、刻々と近づいているのかもしれませんね。

なくなる時は一瞬ですね。
ベッドやトースターも、もうなくなってるわけですね・・・・

開かずの間って、どこでしたっけ?

昨日、今日と一気に壊されてしまったのは、あまりのはかなさにショックですねえ。
本当にすべてなくなってしまったのですね。
開かずの間は、私も気になっていたのですが、ガリ版は感動しました!
もっと、色々なものが入っていたのでしょうね。今となってはわかりませんが・・・
残されて保管されているものは何もありませんが、すべては私たちに心のなかにある、とかっこよく終わりましょうか・・・(笑)
ちくまえさんのブログのアド、以前にこのブログにあったと思うので私も拝見させていただきます!
おっちーさん、ちくまえさん、報告ありがとうございました!!

お疲れさまです!
夕方はタッチの差で私が来たときには作業員さん数名が
居ただけでトラックも何もありませんでした。
仕方ないので作業員さんに許可貰ってガレキを撮影、
先ほどブログにアップしましたのでよろしければご覧下さい。

遺物などは何も無く、鉄筋とガラス、配管くずがまとめられていて
袋の中もゴミだけでしたよ(^ ^;

週末は綺麗になってるんでしょうねぇ...

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED