嘉穂信号場 090512

Category:廃線・未成線 コメント(4)
さよなら嘉穂信号場

大門さんのコメントを見て、仕事帰りにダッシュで行ってきました。
すでに本屋は解体済み。発電機室も一撃が加えられ、近日中に解体となる感じ。

kaho_0512_0.jpg

衝撃的なシーン・・・。ついに聖地と呼ばれた場所に手が入りました・・。
着いた時には作業は終わってて誰も居なかったため、作業の詳細は聞けませんでした。
ちょっと近くで見学させてもらいますよぉ・・・(汗)

kaho_0512_1.jpg

見る限り、建物はそのままバリバリと解体されて、
廃材は素材ごとに分けられて産廃として運ばれるようです。
ガラスの破片や屋根・壁の破片が散乱していました。

建物から離れた場所で面白いものが放置されてました。

kaho_0512_2.jpg

これは!懐かしのガリ版じゃありませんか!こんなもん使ってたんですね。何を印刷してたんだろう。

箱には嘉穂信号場駅長の文字が。

kaho_0512_3.jpg

きっと「開かずの間」に保管されていたんでしょうね。

他にもたくさん撮ってきましたが、今日はこの辺で・・。

« サボリ中 | メイン | 嘉穂信号場 090513»

コメント(4)

ご無沙汰しています

冒険野郎ズ本隊突撃前日に
奇襲命令を受け本丸に突入したのがつい昨日の様です
3回ほど潜入しましたが
藪の中にあった信号場が林の中になり
最後に訪れた時は森の中の様でした
開かないかと思った機械室の扉も
最後は壊されて閉まらなくなっていましたね!

あの一升瓶はおっちー記念館に寄贈して欲しかったですね!
クランクが回った発動機もスクラップでしょうか?

>チョビさん
みんなで藪の中でワラワラと探索したのが懐かしいですね。
なんだか、母校が廃校になったような気分です。

>ちくまえ。さん
私も昨日、まさにその状態でした。
数々の遺品を目にし、これは!と思って手に取ったものもありましたが・・・
撮影して元の位置にそっと戻しました。
多分同じモノを撮られてることと思います(汗)

行ってきました!
おっちーさま投稿通りの光景が広がってました(T T)
何か拾って来たかったのですが,,問題になったら嫌なので
ガマンして去りました(^ ^;

撮った画像は恐らくほとんど重複するものばかりでしょう、
200万画素のボロデジカメ+下手な画像ですが
必要なときは言ってくださいませ。
私も帰ったら早速自分のブログへ投稿します

とうとう聖地がなくなってしまうんですね。

私が皆さんと出会うきっかけになった聖地なのでなくなってしまうのは非常に寂しいですね。

しかし、まだ上山田線と漆生線には線路が一部残ってます。

いつかまた探検しませう。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED