嘉穂信号場 090425

Category:廃線・未成線 コメント(4)
毎回来る度にドキドキなんですが(汗) 今回も子連れドライブにつき外には出れません。
さて、どこまで工事が進んでいるのかな・・・

kaho0425_1.jpg

画像の左横はかつて煉瓦アーチ橋があった場所。アスファルトを敷いたら完成って感じ。

kaho0425_2.jpg

駅本屋・発電機室ともに残っていますが、ものすご〜く邪魔そうなんですけど・・。

kaho0425_3.jpg

逆光で見づらいですが反対側から。おや、ドアが開いてるようですね。
また物好きな方(笑)が入られましたかな。帰る時はちゃんと閉めましょう。

kaho0425_4.jpg

日吉巻揚踏切跡より。西鉄バス転回場跡に置いてあるレールはまだそのままです。

kaho0425_5.jpg

下山田側は現在施工中の工区から外れてるようなので、跨線橋付近まで目立った変化はありません。


« 千葉へ | メイン | サボリ中»

コメント(4)

おぉ擁壁も立ち上がっていますね!ほんとなら今日見に行きたかったのですが、何せ昨日宮原線を散策した跡もとい後なので体力が・・
菅迫橋梁を検索キーワードにウロウロしていたら、おっちーさんのサイトに来た次第です♪あそこを走破していたとは驚きです!!一緒にさっかーさんも写っているのが面白かった♪

>gtaichiさん
筑豊の廃線群の中で、薮の中でそのままの状態で眠っていた唯一の建物でしたからねぇ。
そう感じるのも十分わかります。
あの装置だけはぜひとも保管してほしいものですね。

>倫堕さん
前の状態がアレですので、今の光景はホントその通りだと思います。
下山田側といえば、跨線橋の先が埋められて既に数年経ちますねぇ。
跨線橋下〜踏切跡手前までは辛うじて路盤がわかる程度に残っています。

建物が残っているのは大変喜ばしいのですが、なんだか不思議な光景に見えて来ました。うーん。。。。

下山田側は、結構早い時期に家がなくなったりしていたので、こっちの方が工事は早いかな・・・・と思っていたのですが、これまた不思議です。

工事は着々と進んでいますね。
状況としては、建物はまだしばらくは残るような感じですが、
逆に、白日のもとにさらされ続ける信号場も哀れな感じがします。
藪につつまれていた頃を知る者の勝手な感情ですが・・・・
危ない輩が入り混まないことを祈ります。
今までも、心ない探索者がいたとは思いますが
それ以上に変な奴らの侵入で汚されるのが本当に心配です!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED