嘉穂信号場 090315

Category:廃線・未成線 コメント(2)
久しぶりに詣ってきました。

k0315_1.jpg

日吉巻揚踏切跡そばに片づけられたケーブルや電動転轍機。

k0315_2.jpg

k0315_3.jpg

下山田側にあった竹林が刈られてて、本屋の入り口が丸見えになってました。

k0315_4.jpg

このステップもこちら側が見れるようになりました。

k0315_5.jpg

継電箱?と奥の大隈方のステップの向うに着々と進んでいる道路工事が見えてます・・・。

k0315_6.jpg

k0315_7.jpg

k0315_8.jpg

数ヶ月前まで残っていた煉瓦アーチ橋は見る影も無く。
今度来る時はさらに道路が延びている悪寒・・・。


« ラストラン | メイン | 目尾駅跡付近»

コメント(2)

>gtaichiさん
こちらこそお世話になっております。
確かにあの藪は大変でしたよね。つい最近まで藪に囲まれていたのに懐かしく感じます。

1966年〜1988年の22年間営業し、廃止後今年で21年。
よくここまで残っていたなぁとつくづく感じます。
今はただ、どう変わっていくのか、工事が進むのをマメに見るしかありません。

時間が許す限りチェックするつもりですので、よろしくお願いいたします。

かねてよりお世話になっております。
ブログへは初めて投稿させていただきます。
私も3/8に現地に行ったのですが、工事の状況は着々と進んでいますね。信号場の建物の周りに藪が刈られたり、放置されていた機器類やレールが片付けられていたりと、今後建物そのものに魔の手が入るのかと、暗い気持ちになってしまいます。
以前は深い藪に阻まれて、近づくのさえ大変だった信号場の建物が、今はむき出しになっていることは、とてつもない寂しさを感じてしまいますね。実際、私が昨年2月に訪れた時は、冬にもかかわらず深い藪に難儀したものでした。
私はそちらから遠隔地に住んでいるため、嘉穂信号場になかなか行くことができません。おっちーさんの情報がたよりですので、これからもよろしくお願いします。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED