妄想倉庫

Category:Design コメント(0)
先月より、おっちー母がナ○コで買った倉庫(物置)が庭に鎮座しております。

押し入れに入らないものをなおす!と言ってたわりには中に大したものが入ってない・・。
屋外の倉庫なんて、いずれは錆びて朽ちてホコリまみれになるじゃないか・・。
隙間から変な虫とか入ってくるだろうし・・。私物を中に置くのはイヤだなぁ。

そこでぇ、そんなあなたに今日ご紹介する品はこちら!
「高耐久高品質ルネッサンスデラックス煉瓦倉庫」
br2.jpg

この煉瓦倉庫の耐久性は、「三匹の子ぶた」で実証済みの安心設計! 100人以上乗ってもたぶん大丈夫!
入り口と窓の上の曲線がおしゃれですね! 今回は特別日本向け仕様の瓦葺き!
気になるお値段は・・・

・・・って妄想はこの辺にして(汗)

いや、ホント、こんな倉庫が欲しいなぁと思って描いてみました。(かなり前だけど)
モデルはランプ倉庫です。
通常ならレンガの壁なんかはテクスチャ作ってペタッと張り込んで終了なんだけど、
これは1コ1コ積んでいきました。連続部分はコピペですけど。

br.jpg

ふと思った。レンガ+日本瓦で和洋折衷な建物ですなぁ。
アイスでいえば「雪見だいふく」みたいなもんか?(笑)

br3.jpg

作り終わって気が付いた。これってフランス積みやん。
モデルがググって引っ張ってきた画像なんで詳細は知らないんだけど、明治初期のものだよね?
個人的にはイギリス積みの方が好きなんだけど・・。モデリング中に気付かない私、おバカ(汗)



« ファミマ | メイン | 3線跡を往く XIV〜遠賀川橋梁〜»

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED