子連れ大回り

Category:車両 コメント(2)
31.jpg
嘉穂信号場チェックの後、嫁が仕事のため、私と娘の二人だけで夕方まで過すことに。とりあえず家事を終わらせる。さて、昼から何しょうかねぇ・・。最近電車を見ると反応する(笑)娘のために、いや、私の鉄分補給のために(笑)列車に乗ろうと時刻表をパラパラ。夕方には帰れる時刻とルートを瞬時に決定。いざ駅へ。
娘は初めて乗る電車に「でぃしゃ!でぃしゃ!」と興奮気味。後藤寺線で乗ったキハ31は0系新幹線のシート仕様で、座り心地がいいのかご満悦の様子。乗り換えた日田彦山線のキハ147も昔ながらの弾力のあるシートでマターリしてました。西小倉到着後、予定してた快速が来ない・・。え?事故の影響で運休?orz 仕方なくルート変更して帰ることに。817系のシートはどうもお気に召さないようで、終始落ち着きがない娘でした・・。
やはり、親と一緒で国鉄型にしか萌えないのでしょうか?(笑)

今回の子連れ大回りで思ったこと・・
●おむつ替えが大変●自分のトイレが大変●乗り換え時間は余裕を持たせる●長時間は無理

2歳前の子供との大回りは無謀だったのかもしれんけど、お互いにいい経験になったんじゃないでしょうか?(笑)

« 嘉穂信号場 090201 | メイン | 3線跡を往く XIII〜遠賀川橋梁〜»

コメント(2)

>ちくまえ。さん
自分自身もそうだったように、〜3歳ぐらいまでって記憶に残らないけど、
やっぱり色々と連れていきたいもんですよね。

鉄子にするつもりはありませんが(笑)
電車に乗ってちゃんと目的地へ行けるコになってくれれば・・それで良いかと(汗)

子守お疲れさまです!
我が家のチビ達は既に高校2年と中学3年なんで『一緒に行こう!』
って言っても『一人で行ってくればぁ~』と関心無し(悲)
小さいときに私もおっちーさん同様色々連れて行きましたがあまり
記憶は無いみたいです。
しかしただ一つだけ築城の航空祭だけは覚えてました、コレは恐らく
轟音という恐怖のインパクトがあったためと思われます(ハハハ)
それが証拠にそれから毎年誘っても『イヤ!』って断られてました(当然ですな)
そういえば山口のSL見に連れて行った時も小学生でしたが多少
ビビッてましたのでウチの子達は爆音が苦手らしいです。
とうちゃんは超ワクワクするんですがねぇ...(笑)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED