中間の住宅街にて

Category:廃線・未成線 コメント(0)
先週、野暮用で中間市の住宅街を走行中にアヤシイものを発見しました。

nkm1.jpg

nkm2.jpg

どう見ても橋台跡ですよね・・? 住宅街のド真ん中ですよ。こんなんが目に入れば萌えますって(笑)
対面側は何もありませんでした。
帰って国土変遷アーカイブで調べてみたら、この位置に炭鉱施設があるように見えます。
また、香月線の新手〜岩崎間の積込場所まで運炭線が繋がってるようにも見えます。
アーカイブ画像を見る限り、位置的に運炭線の橋台跡だと思われるんですが・・・詳細はわかりません。

ちなみに場所は中間市小田ケ浦。

« 嘉穂信号場 090112 | メイン | 太陽柱»

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED