弾薬庫引き込み線!? II

Category:廃線・未成線 コメント(0)
コメントに情報があったので見てきました。

線路跡道路は福間から曲線を描いて住宅街を進んでいきますが、土地は造成されてて高低差があります。米軍写真を見ると西郷川の橋梁の福間側の線路跡は切取になってますが、ここも高低差があり、道も行き止まりになってました。

福間側からの突き当たり付近にあった構造物。用水路に架かっているものですが、傾斜が急だし引込線のものじゃないかも・・

dan4.jpg

↓西郷川の福間側には橋台が残っていました!

dan1.jpg

dan2.jpg

弾薬側の橋台は草が繁殖しすぎてよくわかりませんでした。橋脚の基礎もそれっぽく見える物はありますが、よくわかりませんでした。

dan3.jpg

ここから先、米軍写真に写っている終点付近まで見てみましたが、遺構らしきものは見つけられませんでした。コメントにあった構造物はその先にありました。正面から見るとホームの形に見えますが、平面的には薄いし長さも短めなので田圃の側壁跡かもしれません。一応、弾薬庫まで行ってきました。よくもまぁこんな山奥にって感じですね・・。




« 大収穫!? ねじりまんぽもどき(笑)〜海老津炭鉱 運炭線跡〜 | メイン | 3線跡を往く VI»

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED