筑前植木駅・煉瓦橋台跡

Category:レンガスキー コメント(0)
筑前植木駅といえば、その古めかしい駅舎が旅情を誘いますね。一度も降りたことはありませんが・・。かつて、中間〜筑前植木は3線区間で、当時は活気に溢れた駅だったんじゃないかな・・と想像しちゃいます。3線時の痕跡は橋梁・架道橋・踏切で確認することが出来ます。
そいつらはまた次回にして、今回は筑前植木駅に残る煉瓦橋台をピックアップ。
駅舎に面した下りホームの外側に駐輪場があるんですが、そこに小さな煉瓦橋台が残っています。延長上には駅舎があることから貨物積み下ろし線の跡と思われます。

ueki_01.jpg

場所はこちら


« 弾薬庫引き込み線!? | メイン | 3線跡を往く I»

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED