DC58.28+修学旅行

Category:車両 コメント(1)
急行はんださんのコメントに触発されて・・うちもキハ58.28をUPします。

2001年・秋、電化間近の筑豊本線鯰田駅で早朝のDD51+PC50を待ち構えていたところ、
いつもと違う時間に警報器が鳴り出しました。上り列車は来ないみたいだし・・
と振り返ったらヤツがいました(笑)

58_shu3.jpg

へぼへぼ画像でスマソだが・・突然現れた58.28に慌てている様子がわかるでしょ?(笑)
前幕が「臨時」だったので、こんな朝早くに何故?って思いました。

で、後日、同場所で50系を待ち構えてたら、再び同じ時間にヤツはやってきました。

58_shu.jpg

おぉぉ!なんと!「修学旅行」の幕を掲げて疾走していきました。

58_shu2.jpg

その後、しばらく同場所にいたら、今度は生徒を乗せた修学旅行列車が上ってきました。
修学旅行の初っぱなが気動車かぁ・・いいなぁ・・と羨ましさ全開でお見送りしました。

うちの修学旅行は小・中とバスでしたが、
高校の時は常磐線→山手線→新幹線→山陽本線→新幹線→総武本線→成田線→鹿島線
と電車三昧でした。しかし、鉄離れしてる時期だったので、あまり印象が・・orz

« 3線跡を往く III | メイン | 線路付替跡を往く I»

コメント(1)

キハ58・28には『修学旅行』の字幕があるんですね!

気動車に詳しくないから知りませんでした!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Recent Comments

Calendar

購読する FEED